音楽にこんがらがって

音楽制作を生業としている加茂啓太郎の日常

タイム・トラベルかと思った

2008年05月14日 | Weblog
湯川潮音ちゃんが池袋の自由学園の講堂でライブ。
ここは1921年に建てられて、59年からは結婚式やイベント会場的な使われ方をしてきたみたいです。

20年も立たずに壊す建物もあるのに、この都心で戦争もバブルも生き残ったというのは奇蹟じゃないでしょうか。

自分が子供の頃の実家の洋館(というほどでもないですが)の匂いと木のぬくもりがして、自分が時をかけたのか!と思いました。

本番は見られないのでリハだけ見に来たのですが、完全生音PAなしのスタイル。
PAを通さない生音が聴けるのというのは音楽的には贅沢な事なわけです。

次回は6月18日です。ソールドアウト必至です。

六本木ローリング・ストーンズでデイジー・ワールドのコロンビア移籍コンベンションに行く。
PoPoyansの二人が鈴木惣一朗さんのワールド・スタンダードのライブにギターとトーン・チャイムで参加しました。

司会してレーベル・ヘッドと自己紹介してたのが仕事もしたと思うんですが
元EMIの宣伝で大食いで、声がでかい事しか覚えてないYSD君で時代は巡る。

関係者がいっぱい来ていたのでPoPoyansをちゃっかりプロモーション。
まぁコンベンションとは言ってもドリンクは2杯目からはキャッシュ・オンでしたから、500円、YSD君貸しといて下さい。