パパと呼ばないで

再婚した時、パパと呼ばないでくれと懇願した夫(←おとうさんと呼んで欲しい)を、娘(27)「おやじ」と呼ぶ。良かったのか?

茶寮このみシリーズ

2015年02月25日 | 当選品&モニター&おタメし
2月25日(水)晴れ
今回のモニターはコチラ。

茶寮このみシリーズ『白だし』
一番食品MONIPLAサイトファンサイト参加中
老舗料亭の味が手軽におうちで出せるとのこと。
まずは、我が家で白だしといえば、お弁当の卵焼きであります。
ホント、白だしのおかげであっという間にできるようになりました。
おべんと作りの時短には白だしです。
・・・しかし、朝は忙しくて写真はなし・・・
しかし、卵焼きばかり作っててはせっかくの老舗料亭の味がもったいない。
ブリ大根を作ってみます。
いつもはアラでつくりますが、なんせ老舗料亭の味ですからね、天然もののブリを半値でゲットしたので、これで作ってみました。

もすこし手の込んだものも作りましょうか。

朝日新聞の家庭欄に載っていた椎茸の肉団子をあっさりスープで煮るというもの。
上品なお味です。
でもしっかりとした味なのです。
いつも、あやふやな味を「やさしい味」ってことで逃げますが、これはホントのやさしい味でありました。
バタバタと仕事から帰ってきた日も、これがあれば簡単にお汁もあっという間です。

白だしのお汁にほうれん草投入!
あっという間に老舗料亭!
てか、料亭のお吸い物って、こんなに具を入れちゃいかんね。
ついつい入れ過ぎるのは庶民度高し。
でも美味しいからいいのだ!
白だしってホント便利だわぁ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリエネージュ プラセリッ... | トップ | 静かな感想文 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

当選品&モニター&おタメし」カテゴリの最新記事