パパと呼ばないで

再婚した時、パパと呼ばないでくれと懇願した夫(←おとうさんと呼んで欲しい)を、娘(27)「おやじ」と呼ぶ。良かったのか?

さらば恋愛ドラマ

2020年03月12日 | 本・マンガ・テレビ・映画
3月12日(木)晴れ

朝ドラ「スカーレット」で、きみちゃんが息子武志の部屋へ行ったら同僚の女の子が来ていて、「え?え?そういう時代なん?そうか?」などとブツブツ呟きながらアワアワしていた。

なぜに突然、こんなこと言い出すかと申しますに・・・
今、韓流ドラマ「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」を見ているのですが(録画してるので今9話目を見終わったところ)
ざっと説明しますと、幼なじみの親友の弟と付き合っちゃう綺麗なお姉さんの話なんですけどね(ざっくり)
この、清水美砂さん似の綺麗なお姉さんには、以前弁護士の彼氏が居たんだけど、浮気されて別れる。
しかし、このモト彼がヨリを戻そうとしつこく言い寄って来て会社に花束を送り、これに以前付き合ってた時のベッドでの二人の写真を付けたりする。
激怒した年下彼氏と弟が元カレの部屋に行って大暴れして、パソコンぶっ壊したりするのだが、そのパソコンの中の画像には
彼女のシャワー浴びる前っぽいバスタオルいっちょの写真とか、ベッドでの写真とか、そりゃもうたくさんある。
そういう趣味の男なのね、キモっ!と思いつつ、それにしても良くこれだけ写真撮らせたもんだなとも薄っすら思った。
リベンジポルノってやつね。
これって古今東西、日本でも韓国でも世界中であることなのね。いや、古今の「古」はないか。スマホの普及によっての現象よね。
とはいえ、ワタクシ心の中で「え?え?そんな時代なん?」と呟く。

そのことは一段落して・・・
えなりかずき氏をイケメンにしたような年下彼氏が、徹夜の残業しながら電話で彼女にキス顔して!みたいなこと言う訳。
彼女は口紅塗り直してチュー顔の写真を送るのだが・・・
バカなの?学習してないの?そもそもあんたもう35歳だよね。
ついこの前、痛い目を見たばっかなのに。
さらには、この彼女、元カレを殴りに行った時に携帯を壊したので、機種変に行くのだが・・・
元カレの名義なので機種変できない。
はあ〜〜〜?
とっとと名義変更なり、新規で自分で買うなりすれば良くない?
彼女は実家住まいで、そこそこ良さげな会社にお勤めしてるんだから、携帯くらい自分で買え。
連絡がつかないのは嫌だからと、年下彼氏が「携帯を買ってあげる」と言う。
いやいやいやいや、自分で買わないからこういうめんどいことになってるわけでしょうが!!!!
と、また一人でイラつく。
全20話あって、まだ半分も見てないのだが、もうワタクシの中で限界な気がする。
ここでハッとする。
このドラマって、恋愛だけなのよね、いろいろな障害が挟まるとはいえ。
韓国の女子たちの恋愛細胞を呼び覚ました!と高評価だが、そうか!もうワタクシ恋愛オンリーのお話に興味がないんだ!
この二人がコソコソ隠れつついちゃつく様を、「めんどいなあ、さっさと親姉弟に公表して付き合いを許してもらえや!」と思いながら見ていた。
ここだ、ワタクシと若き韓国女子達との違いは。
だからもう、ワタクシは、これほど現実主義者にも関わらず、スパイものや法廷もの、家族愛を絡ませたものの方にのめり込むわけね。
そうかそうか!と一人納得して、これから夫のために義理チョコのお返しを買いに出かけます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CM(BS編) | トップ | 自分にできることをやる。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本・マンガ・テレビ・映画」カテゴリの最新記事