パパと呼ばないで

再婚した時、パパと呼ばないでくれと懇願した夫(←おとうさんと呼んで欲しい)を、娘(27)「おやじ」と呼ぶ。良かったのか?

制服リカちゃん

2011年12月03日 | おもいで
12月3日(土)雨

故郷の友人から小包が届く。
以前、高校の創立記念の品として、制服リカちゃんを作るという話を聞き、
途中で転校して、そこの卒業生ではないワタクシは非常に羨ましがった。
それをみどりちゃんが覚えていて注文してくれ、ワタクシにプレゼントしてくれたのだ。
写真ではわかりにくいが、とてもリアルに制服が再現されていて、
懐かしさやら可愛いらしさやらで大騒ぎしてしまった。
高校一年だけ通ったこの高校の制服は、黒のプリーツスカートにブレザー。
赤いリボンをチョウチョ結びにする冬服。
夏は、セーラーカラーのブラウス(ラインとか入ってないシンプルさが好きだった)
そして一番好きだったのが中間服。
白いブラウスの上に黒いベスト。

この制服リカちゃん、制服はもちろんフルセット。
校章のシールや学年カラーのシールまでついてて、
パッケージの箱の内側の写真は、懐かしい高校の校舎の写真だ。
そして、校歌が印刷されているという至れり尽くせりぶり。
高校の制服が好きだったという女子には、絶対ウケるよねえ~制服リカちゃん。
娘も、「いいなあ~うちの高校の制服も可愛いから、作って欲しいなあ」と言っていた。
何体の希望があれば発注できるのかしら。
是非とも娘の高校のセーラー服リカちゃんも欲しいっっ。

おばあちゃんちに置いてきてるリカちゃんを持って帰ってきて夏服冬服中間服全部着せ替えさせて、
スカートは作って・・・靴は・・・買おうかしら・・・と夢が広がるのであった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合格おめでとう! | トップ | くじ運 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おもいで」カテゴリの最新記事