パパと呼ばないで

再婚した時、パパと呼ばないでくれと懇願した夫(←おとうさんと呼んで欲しい)を、娘(27)「おやじ」と呼ぶ。良かったのか?

びっくりドンキーデミグラスハヤシ

2015年01月16日 | 当選品&モニター&おタメし
1月16日(金)晴れ

今回のモニターはコチラ。
フードサンクスファンサイトファンサイト参加中
びっくりドンキーのお取り寄せネット通販ならフードサンクス♪

びっくりドンキーデミグラスハヤシです。
びっくりドンキーと言えば・・・
娘が中学の頃、クラスで打ち上げがあるとかで(生意気だ!)びっくりドンキーへ。
後日、父母会の打ち上げで(・・・親もやっとる)ある男の子のママが「先日の子どもたちの打ち上げの時、うちの子『ドンキホーテに行く』って言うのよ。
待ち合わせがドンキなの?って聞くと「ハンバーグ食べる」って・・・
あんた、そりゃびっくりドンキーでしょ!ドンキ行ったって、誰もいないわよっ(怒)
ホントうちの子ってトボケてて・・・」と嘆いてたことを思い出す。
元気かしらね~天然少年○クン。
って、どうでもいいですね、こんな話。
さ、食べてみましょ。

ワタクシ、カレーとかハヤシとかシチューは同じくらいの位置(?)のつもりなんですが、
「何作ろうかな~」とか「何食べようかな~」と思った時には「カレー」をチョイスすることが多いことに気付きました。
決してハヤシが嫌いとかシチューが嫌いってことではないのです。いやむしろ好きなほう。
これは、麺類に言えることで「おそばとおうどん」だったら「おうどん」
ラーメンとちゃんぽんだったらちゃんぽん
コーヒーと紅茶だったらコーヒー
しつこいですね、きりがないですね。
いや、この前、娘の友人ゆまちゃんが「イカスミパスタ」をチョイスすることがないなあ~と思って・・・と言ったのがミョーに頭に残っちゃってて。
で、カレーとハヤシだったら「ハヤシ」をチョイスする娘に食べさせようと思っていたこのハヤシを
「いや、今年はあえてハヤシを、あえておそばを、あえて紅茶を、あえてイカスミパスタをチョイスしてみよう」と思い、先日、ランチとして食べてみました。
・・・美味しい・・・
久し振りに食べたということをさしひいても、かなり美味しい。
さらっとしてるんだけど、じっくり煮込んだ美味しさがわかります。
ハヤシもそうだけど、ハンバーグ屋さんっていうのも、最近の外食候補店から外してたなあ~
今年は、少し目線をいろいろ変えてみようかなあと思いながら美味しく頂きました。ごちそうさま~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 生まれた時からアルデンテ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (puffpuff)
2015-01-20 17:44:10
びっくりドンキー、おいしいですよね。
ハヤシってチョイスしないな~。
でもシチューかけご飯って絶対おいしいから今年はハヤシ食べ歩きしちゃおうかしら!
くふふっ!このハヤシだったらドンキにもあるかも?(笑
近くにびっくりドンキーがないのが悔しい!
返信する
puffpuffさんへ (n)
2015-01-21 09:34:55
チョイスしないですよね~ハヤシ。
我が娘がなぜにチョイスするのかいつも不思議な母です。
我が家では、カレーとの比率は5:1くらい。
いや、もっと少ないかも。
おいしいんだけどね~
どうしてかなあ~
返信する

コメントを投稿

当選品&モニター&おタメし」カテゴリの最新記事