パパと呼ばないで

再婚した時、パパと呼ばないでくれと懇願した夫(←おとうさんと呼んで欲しい)を、娘(27)「おやじ」と呼ぶ。良かったのか?

ハプニング

2010年12月21日 | おでかけ
12月21日(火)曇り

昨日、娘と待ち合わせての吉祥寺。
平日とはいえ、この人気タウンはさすがの人出。
どこを歩いても楽しいので、道をなかなか憶えない(・・・言い訳)
一番好きな、マルイから井の頭公園までの通りが見つからない。
とうとう、そこらのおぢさんに道を尋ねる始末。
するとビックリ、そのおぢが言うには
「この通りをずーーーーっと行くと駅があるから、その反対側に出て・・・」
え~~~っ?駅の反対側???
一体吉祥寺に何度来たと思ってるの!?
それなのに、これほどまでに方向感覚が狂ってるワタクシ達母娘って・・・
そして、さらにワタクシを驚かせたのが、アホ娘の「・・・携帯、落とした・・・」
こいつは、家族ほぼ同時に買い替えた携帯スタート時から、もうすでに二回壊したのだ。
娘は「ママとは使用頻度が違う」と言うが、それにしても壊し過ぎじゃ!
そんでもって今回紛失となると、もう自分で稼ぐようになるまで携帯無しだからねっ!と鬼のような形相の母。
楽しかったショッピングも台無しである。
「アトレのトイレで落としたのかも」
行ってみる。
無い。
トイレのすぐ横のTシャツ屋さんに、落とし物とか届けられるインフォメーションの場所を聞く娘。
すると、そこのおねえさん、親切に電話をかけてくれ、
無事に届いているとのことで、ひとまずホッとする。
「保安室に置いてありました。案内所のところに届けるので取りにきてください。」
案内所へ行く娘。
しかし、届いてない・・・
またそこのおねえさんが保安室に電話してくれて・・・「保安室に取りに行ってください」
短気な母はイライラしながら娘の後ろをついて行く。
母はいっさい手助けしないで、文句だけを言い続けるのだ。
そしてこのアホ娘が、はっきり場所も確認しないので、またしばらく保安室探しで時間がつぶれる。
きーーーっとなった母、そこらにいる警備員のにーちゃんをつかまえて保安室の場所を聞くも
「保安室?わかりませんねえ~案内所に聞いてみたら?」
・・・今、その案内所から来たんだよっっ(怒)
また案内所に戻り、「もう一度ちゃんと場所を聞きなさいっっっ」
もう、ここらで母の頭には角が二本も三本も生えている。
もう一度、今度は地図で説明してもらって、また保安室探し。
だいぶ歩いて、その地図に載ってるピザ屋さんの横にあるはずの保安室・・・
無い・・・
母は疲れ果て、「あのお店の人にも一度聞いて来いっ!ママはここに座って待ってる」
オシャレな雑貨屋さんのおねえさんに聞いて、やっとたどりつき、携帯を手にした娘が戻ってくる。
仏頂面の母に「あのショップのおねえさん、『あ~おとしだま、あ!違う、落とし物ですね』って慌てて言ったのが、かわいくておもしろかった。」
全然おもしろくないっっ!
帰りの電車の中でもぶつぶつと文句を言われ続ける娘。
せっかくテンションを上げる為のおでかけだったのに、なんだか違う方向のテンションがマックスになったような気分。
でも、まあ、無気力よりか良しとするか・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テンションを上げたい | トップ | 裏と表とフィクションとノン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無気力よりは… (chibi-pooh)
2010-12-21 16:34:48
怒りはパワーに繋がりますからね。
無気力よりはずっといいですよ。

まっ。怒った後にどっと疲れがきちゃいますが(笑)

しかし…どこの家も一緒だなぁ(笑)
唯一、違うのは
携帯がなくなり新しく買うお金が
もったいない一心で
子どもを後ろに控えさせ
あたしがあれよこれよと動いちゃうところかな?(笑)

ハタから見てると爆笑ものだけど(失礼)
いざ自分がその立場だったら
2~3本の角じゃ済まないだろうなぁ(笑)
だって
段取りが悪くてイライラするのが嫌だから
率先して動いちゃうんだもん(^^;)

ウチの子どもがいつになっても成長しないはずだわ(^^;)
返信する
chibi-poohさんへ (n)
2010-12-21 18:33:21
そうなのよぉ~~~
あまりの段取りの悪さ、要領の悪さに怒りが倍増でした。
インフォメーションのところのきれいなおねえさんは、娘の後ろに立っている、メラメラと怒りの炎を包まれた母を見てさぞかし恐ろしかったことでしょう。
二回目の説明の時は、ものすご~く丁寧だったもの。
返信する
Unknown (paru)
2010-12-22 15:57:12
うちの夫はこのような時でも切れることがなく(やってしまったことは訂正できないから)淡々と事後処理をします。
最初はそれにも腹が立ってしまうのですがだんだん慣れてきました(^_^;)
何回もなくしたり壊れることはあまりないですよね。
何故そうなるか考えてみたら原因がわかるかもしれないですね。
おっちょこちょいとか注意力のせいと思っしまうと繰り返す気がします。
返信する
paruさんへ (n)
2010-12-23 13:01:08
淡々と処理・・・見習いたいっ!
ささいなことで切れるワタクシ。
娘のうっかり八兵衛ぶりの原因追及より、ワタクシのキレぶりの原因追及を先にしたほうがいいかも・・・
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事