パパと呼ばないで

再婚した時、パパと呼ばないでくれと懇願した夫(←おとうさんと呼んで欲しい)を、娘(27)「おやじ」と呼ぶ。良かったのか?

杜仲茶

2018年07月09日 | 当選品&モニター&おタメし
7月9日(月)晴れ
何のせいかわからんが、いや、わかってます。
一週間の隠遁生活のせいです。
みるみる、まさに目に見えて太った。
1キロ痩せるのは至難の技なのに一気に2キロも簡単に太るってのはどういうこと???

ってことで、急に「やせたい人の1600kcal簡単メニュー」というレシピ本を引っ張り出してきたりしてます。

さらには、こちらもモラタメさんでタメします。

小林製薬の「濃い杜仲茶煮出し用」
800円(税別)でタメせます。お得っ!

「濃い」ってあるから、苦い?飲みにくい?と思うかもしれませんが全然そんなことない。
それどころか、美味しいです。
すっかり市民権を得て来た「杜仲茶」ですが、少し勉強してみました。
ご披露いたしましょう。
 
なんと杜仲って植物は、6000万年前から生きていた生命力の強いものらしいですよ。
6000万年って!!!
「トチュウ科トチュウ属トチュウ」という一科一属一種のみで、地球上に仲間のいない、非常に珍しい貴重な樹木だそう。
仲間がいない、ってのがなんだかねえ〜
だから強いのかしら。強いってのはそういうことなのかしら、と色々思いを巡らせてしまいそうですが・・・それはまた別の機会にして。
その杜仲の新緑の葉を摘み取って乾燥して焙煎して杜仲茶は作られます。
この葉に「ゲニポシド酸」や「アスペルロシド」という健康成分(←普段の食生活では摂れない成分)が豊富に含まれているから、
杜仲茶が健康茶と言われるゆえんだそうです。

杜仲茶飲んで、健康的にダイエットに励みますっっ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エステティックジェル〜使用... | トップ | 勇気ある者たちへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

当選品&モニター&おタメし」カテゴリの最新記事