パパと呼ばないで

再婚した時、パパと呼ばないでくれと懇願した夫(←おとうさんと呼んで欲しい)を、娘(27)「おやじ」と呼ぶ。良かったのか?

夕方6時半の過ごし方

2014年07月03日 | 本・マンガ・テレビ・映画
7月3日(木)曇り

1日の夕方、つけっぱなしのテレビから我が町の名前が聞こえる。
見ると!
「ををっ!我が町が写っておる!」
インド人が多く住む町ってことでの特集らしい。
ホントにもうド近所が写っているので、遊びに来た母にもわかるだろうと思い、慌てて九州の母へ電話する。
n「テレビ、何見てる?スーパーニュースにして!今、うちの近所が写ってるから!」
母「え?NHKじゃないの?」
n「違う違う、安藤優子さんがキャスターのやつ。」
なかなか見つけられない様子。
民放4つしかないのに、なぜにそんなに手間取る?しっかりしてるようにみえる母もだいぶ歳とっちゃったのかしら。
母「スーパーニュースにしたけど・・・鹿児島の話ししてるよ。」
はっ!忘れてた!
東京在住10年、すっかり東京人になったのね、ワタクシったら。
地方だと、6時半くらいからか「ここからは鹿児島のスタジオからお送りします。」って地方版になるのよ!
母をボケ老人扱いした自分をこっそり反省し叱咤しておきます。「おまえが東京ボケしとんのんじゃ!」
と、それにしても、とうとう我が町『リトルインディア』って紹介されてた・・・
でも、ホント多いですインド人。
スーパーでも駅でもどこでも、出かけた先には必ずインド人。
教室にも3人いるけど、皆さん優秀で、親御さんもインテリで教育熱心。


昨日の夕方、また、つけっぱなしのテレビ。(昨日はNews Everyだった)
「鴨川の総合病院・・・・・」
なんですって!?
慌ててテレビを見ると、つい先日見に行ったK田Dr.の転職先の総合病院がどーーんと写っている。
『密着!すご腕ドクター 乳がん治療最前線』ってことで、福間英祐乳腺科主任部長に密着し、乳腺内視鏡手術や凍結療法など乳がんの最新治療についての内容。
すごい病院だとは思っていたけど、特に乳腺科、すごいじゃないか!
K田Dr.は、この福間先生とともに乳がん患者達の希望の星になるのね!
しみじみ嬉しくなる。

と、夕方、ばたばたした話に2話でありました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビの話 | トップ | 思い出のマーニー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (puffpuff)
2014-07-03 15:39:25
おおおお~!!!
インド人が多いってことはインド料理の材料とか充実しているのねっ!
今度探検に行かねばっ!
そうそうぐるっとパスで水族館も行かなきゃって思っている所。
お時間が合えば水族館デート、いかがでしょう?( ̄ー ̄)ニヤリッ
返信する
puffpuffさんへ (n)
2014-07-06 23:12:34
是非、リトルインディアへ!(・・・とうとう自分で言っちゃってるよ)
夢の島で待ち合わせて葛西水族園→リトルインディアでカレーランチってコースはいかがでしょう。
(って、君はそのハードな行程をご案内できるのかい?・・・夫心の声)
返信する

コメントを投稿

本・マンガ・テレビ・映画」カテゴリの最新記事