パパと呼ばないで

再婚した時、パパと呼ばないでくれと懇願した夫(←おとうさんと呼んで欲しい)を、娘(27)「おやじ」と呼ぶ。良かったのか?

アラジン

2015年12月16日 | おでかけ
12月16日(水)晴れ

昨日は、娘と劇団四季の「アラジン」を見に行く。
ワタクシ、自慢じゃないですがこういうの見たことありません。
さらには先日当たった『プリンスオブブロードウェイ』がわけわからん感じだったので不安は募る一方。
娘がDVD借りてきて前々日に鑑賞。
うん、これはおもしろい。ディズニーのなかでも大人向けな感じもするしね。

日曜日のおでかけで風邪をひいてしまったようで、いつもなら熱を測って大騒ぎするのだが、高熱を確認してしまうとくじけるので、でも熱はおそらくあるだろうから解熱剤を飲んだりビタミンC入りドリンクを水のように飲んだりと、カラダをごまかしごまかし出かけることにする。
二階席の一番前の列が、一体どれくらいのものなのか不明で、一応オペラグラスなどもしのばせる。
会場に入って驚きました。
意外と舞台が狭い。
そして、座席の勾配がきつい。
東京ドームの観客席を思い出すほどだ。
で、ワタクシ達の席は、ベストポジション!!!
二階といえど、めちゃくちゃ張り出してるので最高の席!と、この席を選んだ自分たちを褒め讃える。
次なる心配は、「魔法のじゅうたん、飛ぶのかなあ。」
飛んで欲しいけど、この、想像より全然狭い舞台だもの、飛ばないのかもねえ~なんて話しておった。

開幕。
さすが劇団四季。
豪華絢爛とはこういうことをいうのね!衣装も、装置もキラキラピカピカとても綺麗。
そして、世の中には、歌って踊れる人ってこんなにたくさんいるのね~としみじみ思う。
・・・と、途中までは、まあまあ冷静な目で見ておりました。
が!が!が!が!
ランプの精ジーニーが、素晴しかった。
登場だって、すごいの!
あの登場は、コワイ。
奈落からせり上がってくるんだろうけど、閉所恐怖症と真っ直ぐ立ってられないであろうワタクシは、想像しただけでコワイ。
ジーニーが、自分の力をアピールするシーンで、もう、ノックアウトです。
あまりにおもしろく楽しくて、思わず変な笑い声が出てしまった子どもさんがいて、それすらまたジーニーの力によって笑いに変えてくれて・・・
アニメでもそうだし、ここに並べるのもおこがましいですが・・・我が娘達が高校の文化祭でやったアラジンの劇の時もそうだったけど、
アラジンは「ジーニー」が主役よね!
ホント、もう、鳥肌ものの素晴らしさだった。
これがビデオだったら、何度もこのシーンを巻き戻して見続けたいと思うくらいジーニー、ワンダフル!
マジックあり、火花が飛び、魔法の絨緞が舞い(←目をこらしてもワイヤーが見えない!!!まぢ、飛んでる?)
これぞエンターテイメント!!!
と、すっかりとりこになりました、ワタクシ達母娘。
席は二階席のここを定位置として、また見に来ようね!と盛り上がる。

高揚した気分を落ち着かせるために高層ビルの展望フロアに上がり夜景を見て

下のイルミネーションを見て

宮崎駿氏デザインの日テレ大時計を見てから

帰路に着く。
ちょうど、学生時代の友人達との忘年会だった夫と帰りが一緒になりてくてくいろいろ寄り道しながら帰宅。
楽しい夜でありました。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする