Powder Blue Sky

興味を惹かれること様々。心ときめくこと様々。マイペースで残す雑記ブログ。

Ballack: Official Site Interview (ミヒャエル・バラック)

2011-10-23 21:34:20 | ミヒャエル・バラック(Michael Ballck)
レバークーゼン公式サイトに10月6日にアップされているバラックへのインタヴュー、内容を知りたいなぁと思っていたのですが、概要は次のようなことだと知りました。(Hansさんメールから)
バレンシア戦以前なので、先発起用するよう監督にプレッシャーもかけています(笑)
添付されていたフォト(日付無しなので、いつのものか不明)も一緒に添えておきます。



(Ballack at an art gallery in Kolnーケルンにある美術館で、とありますが、美術館巡り好きなのでしょうか。ロンドン在住中もギャラリー巡りをよくしていた、と語っていましたね。)


バラック公式サイトインタヴュー


Interview Ballack oct.,6th,2011(short summary)
10月6日インタヴュー要約


Bayer tv:“Michael,you seem to be very relaxed,calm and content during the training.Is there a good mood in the team after the 3-1 win vs.Wolfsburg?“
聞き手:
トレーニング中、とてもリラックスして、落ち着き、満ち足りた様子でしたね。ヴォルフスブルクに3-1で勝って、チーム内はよい雰囲気なのですか?

Ballack:”Naturally,clearly,there is always a good mood and atmosphere in the team after victories,many things become easier.In the past we made ourselves difficult,because the results of the matches were not positive.
It wasn’t the performances,that we demand and expect from ourselves. Therefore the win vs.Wolfsburg and Genk in the C.L. were very important for us.

バラック:
もちろん、当然のことですが、試合に勝った後のチームの雰囲気は良いものですよ。色々なことが可能に見え楽観的になります。ここしばらく、チームは良い結果を得られなかったために、自分たちで自分たちを追い込んで、事態を難しくしていました。私たちが求めていたのは、良いパフォーマンスをすること、ではなく勝利です。ですからヴォルフスブルクに勝ち、CLゲンク戦に勝利した、ということは、私たちにとって、とても重要なことでした。




(At a restaurant in Luxemborg - ルクセンブルクのレストランで)



Bayer tv:”You scored a goal vs.Genk,you made an excellent performance vs.Wolfsburg.Are you already again at the level,you hoped for?”
聞き手:
あなたはゲンク戦でゴールを決め、ヴォルフスブルク戦では素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。今の状態は、あなたが望んでいたレベルに、もう達しているのでしょうか?

Ballack:”Not completely.I know my top level of the past.So I still need more matches from the beginning to reach a top level again.
I still need playing practice and match practice.It was a small step forward for me.
I hope,I could convince my coach to put me into the first 11 for the next matches.”
バラック:
まだ完全に、とは言えません。過去の自分のトップの状態を知っていますから。再び以前のトップな状態に到達するには、もっと試合に先発する必要があります。
まだ実践でのプレーを積む必要がありますね。私にとっては小さな一歩を踏み出した、というところです。出来れば、次の試合で、監督が私を先発起用してくれることを望んでいます。



(With Dalls Marveik in Miami - バカンス過ごしたマイアミで。左はバスケット選手らしいですが、この世にバラックよりもこんなに背が高い人がいるとは!)



Bayer tv:”What about the development of your team during this season?”
聞き手: 
今シーズン、チーム状況はどうですか?

Ballack:”Last season,we reached the 2nd rank in the table,so the expectations are very high.We want to repeat this success,perhaps a little bit better.
We had a change of the coach,Jupp Heynckes joined FC Bayern.A new coach has new and other plans,methods and ideas.
This all needs time.So at present good results are important and necessary to avoid criticism from all sides.”
バラック:
昨シーズン、レバークーゼンは順位表2位につけました。ですから私たちへの期待は、とても高いものになっています。昨シーズンのような成績を残したいですね。それより、もう少し良い成績にしたいかな。
ウチのチームは監督が代わりました。ハインケスはバイエルンへ行き、新しい監督は新しい構想、方式、アイディアを持っています。機能し始めるには時間がかかります。ですから、現時点では良い結果を得ることが重要なのであって、周囲から批判されることは避ける必要があるのです。



Bayer tv:”What’s the difference between Heynckes and Dutt?”
聞き手:
ハインケスとドゥットの違いは何かありますか?

Ballack:”Each coach has its own ideas,methods and philosophies,we must adapte and make suitable to eacxh other.
How I ‘ve already said,this needs time.
After a defeat,we haven’t made everything wrong,but after a win,we haven’t made everything right.We can and must improve ourselves constantly.
We have to keep calm in difficult times.
The 2nd rank last seasonwas a good result,but Leverkusen naturally wants more.The match results must be positive,clearly.”
バラック:
二人にはそれぞれのアイディア、方式、哲学がある、私たちはそれに適応しなければなりません。
先程も言ったように、それには時間が必要なのです。
負けたからといって、全て良くなかったとは考えませんし、勝ったからといって全てが良かったとも考えません。私たちは常に、自分たちのパフォーマンスをもっと良いものにすることが出来ますし、またそうしなければなりません。上手く行かない時は落ち着いて、平静さを保たないとなりません。
昨年の2位という成績はとても良いものでした。しかしレバークゼンは当然それ以上を目指しています。試合の結果は良いものでなければなりません、当然ですが。




Bayer tv:”What about your experience as an older player in the team?”
聞き手:
経験豊富なベテラン選手として、その経験をどうチームに役立たせているか聞かせてください。

Ballack:”Naturally it’s ecpected from me to bring experiences into the team to the younger players,during the training and during the matches,I’m conscious of this task.”
バラック:
もちろん若いプレーヤー達のために、私の経験を役立てることが期待されています。トレーニング中でも、試合中でも。この任務については、いつも意識していますよ。




(Barnes Eagles Fc in Wimbledon, England - 
この写真、私のお気に入りのひとり、ラッセル・クロウにそっくりデス♥)



Bayer tv:”What about the present situation in the bundesliga?
FC Bayern is very dominant….”
聞き手:
現在のブンデスリーガの状況については、どう考えていますか?バイエルンの強さが際立ちますが・・・

Ballack:”We didn’t expect such a good start of FC Bayern,because they had a change of the coach,too.
Like at Leverkusen.We know their new coach very well from the past,from his first engagement.
But nevertheless even FC Bayern has its phases of weakness,like every season.Then we must be ready to make pressure on them.
We must wait and see.We must concentrate on ourselves!”
バラック:
バイエルンの序盤の好調さがあれ程とは予想していなかったです。レバークーゼン同様、監督が交代しましたしね。バイエルンの新監督は、昨シーズンのこともあり良く知っています。しかしバイエルンにも毎シーズン、弱点はあります。ですから私たちは彼らにプレッシャーをかける準備をしなければなりません。経過を見る必要がありますが、今は自分たちのチームに集中です。




(Ballack and Matt Damon - そっくりさん、といえばマット・デイモン。
マット・デイモンに似ていますね、と問われて
『どうして世間でそう言われているのか、分かる気がします。だけど実際は、その逆ですね。マットの方がボクに似ているんです。』
と応えたとか。たしかに!!)


最新の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
マット・デイモンと兄弟?? (ユーリ)
2011-10-23 23:59:16
はじめまして。こんにちは。ユーリと申します。
貴重な写真の数々&情報満載なのでこちらをチェックしないと1日終わらない感じです。
これからもよろしくお願いいたします。
さて、バラックとのツーショット写真にはオドロキました。
最初見た時一瞬、同一人物かと思い、次の瞬間あー兄弟か、と思い、いや、ちょっと待てよ、と思い直して見たらびっくり。
マット・デイモンとこうも似ているなんて知りませんでした。
あと、バスケの選手とのツーショット写真も。
バスケ選手とはいえ一体どんだけ大きいんでしょう。
思わずへえーを連発してしまいました。
返信する
有難うございます! (ハリー)
2011-10-24 01:03:53
このインタビュー、2回に渡ってましたから、色々話してくれてるのよね・・・と思いつつバラックの美声とアップ画像を堪能するのみだったんです・・・(T_T)翻訳してくださってとても嬉しいです!Hansさんにも感謝ですね。
さて。残念ながらシャルケ戦負けてしまいましたね(>_<)先程までネット観戦していたのですが、紙芝居&ぼんやり画像でよく分からずで・・・。何か審判がいまいちだったようです。しかし日曜夜の試合で負けてしまうと1週間疲労感が・・・(苦笑)それでもバラックは試合終了後笑顔だったみたいですし、悪くはなかったのだと思います。
試合中、シャルケのジョーンズ選手とやりあってこづいたり、突いたり、しまいにはシャルケの監督とも何か言い合っていて、ちょっと受けてしまいました(笑)←2人とも笑顔でしたけど(^^)
あ、素敵画像たくさん有難うございます!特に1枚目が素敵すぎて元気でました!
返信する
二人共好き♪ ()
2011-10-24 01:04:10
訳して頂いて、ありがとうございます!!
バラックのインタヴューは、ドイツ語だし、意味なんて分からなくても、喋ってるバラックが見れたからいいや・・・みたいな感じだったので、こちらでその訳を知る事が出来てとっても嬉しいです!
Hansさんがいつも色々とメールでお知らせして下さっているのもありがたいですね。どうか、私からのありがとうもお伝え下さい!

さてさて、写真のバラックとマット!
こうして二人が並んでいる写真を見るのは初めてですけど、本当にそっくりですよね!
これは、以前マットがチェルシーの試合を見に来た事がありましたけど、その時に写したものなのかしら・・・。
私、マット・デイモン大好きなんですけど、映画を見てる時、ついバラックを重ねて見てしまう事があるんですよね(苦笑)
ボーンシリーズなんて、本当に似てるなぁと思いますよ。

バスケ選手、大きいですねぇ・・・
189cmあるバラックが170cm位にしか見えないなんて・・・

本日のシャルケ戦、バレンシア戦での活躍のおかげか、先発フル出場でしたけど、結果は残念なものでした。
でもバラックも積極的にゴールを狙ったり、惜しいシュートもあったので、このまま先発で出続ける事が出来たら、コンディションもどんどん上がっていくのかな・・・ただ、年齢の事もあるので、無理はしないで欲しいですけどね!

返信する
あれれ。 (ハリー)
2011-10-24 01:12:30
メッセージが途中までしか入りませんでした。なのでもう一度。試合はネット観戦で、紙芝居&ぼんやり画像でいまいちよく分からず・・・でしたが審判の出来が「う~ん」だったようです。
でも試合終了後、バラックは笑顔でしたし、そんなに悪くはなかったのかと思います。この試合中、シャルケのジョーンズ選手とやり合って、こづいたり突いたり。ちょっと受けてしまいました(笑)バラックらしい・・・んでしょうか?
あげくシャルケの監督とも言い合っていてちょっとハラハラ(汗)←2人とも笑顔でしたけどね。
あ、素敵画像も有難うございます!バスケット選手大きすぎです(゜o゜)1枚目の写真が特に素敵で
、試合後落ちた気分がアップしました(^_^)
返信する
こんにちは♪ (ガンガンガン速)
2011-10-24 11:01:59
マットデイモンはバラックにそう言えば・・そっくりですね!!確かにラッセルクロウにも似てますーー 笑 

レバークーゼンも頑張って欲しいですね♪♪ 
返信する
Unknown (てぃこ2)
2011-10-24 19:07:55
どの写真も素敵で感激です!
特に1枚目の写真の笑顔にはドッキリしちゃいました。

先日のシャルケ戦はネット観戦する元気がなかったのですが、ハリーさんのコメントを面白おかしく拝見しました。
レバークーゼンはCLの疲れもあったのかもしれませんね。次、期待しましょう!
返信する
いらっしゃいませ! (pale mint)
2011-10-24 23:29:24
ユーリさん、表の方にもありがとうございます♪
こちらこそ、これからよろしくお願いいたします。

マット・デイモンとのツーショットを見るのは初めてです。あらためて見直すと、なるほど似ています!世間で騒ぐはずですね(笑)
バスケ選手は2m10cmはあるでしょうか。顔も手も大きく育って(笑)あのバラックさえ『ひ弱気』に見えちゃいます!

二兎を追っているので(バラック&エジル)情報の鮮度は落ちますけど、気軽に遊びにいらしてくださいね!
返信する
元気な姿がありば、それでOK! (pale mint)
2011-10-24 23:36:38
光さん、私も、インタヴュービデオを眺めるだけでも、声聞くだけでもいいわ~・・
だったのですけど、hansさまのご厚意により一部だけでも内容が知れて嬉しかったです。光さんの『ありがとう』もお伝えしておきますね!

光さんはマットファンでもあるんですね。私は、ずーーっと前に『Goodwill Hunting』(もしかしてデヴュー作?)を見たくらいなのです。。映画観てるとバラックが重なる程・・・ですか?
チャンスあったら観てみますね!

シャルケ戦はハイライト見たり、記事読んだりしただけです。ドイツメディアの試合後インタヴューで、(内容分からないけど)すごい早口でしゃべっているバラックが素敵でした!(笑)
バイアー9位に下がってしまいましたね。でも今は、ボス然としたバラックが見られるだけで満足!
返信する
目に浮かびました! (pale mint)
2011-10-24 23:44:25
ハリーさん、ちゃんとネット観戦なさったのですね。皆さん気合十分で、私は肩身が狭い(汗)。。。

試合中のバラックの様子をおしえて頂いてありがとうございます!
いろいろ、バラックらしいこと、やらかしていたみたいですね。様子が目に浮かびました!それも笑顔でって・・(笑)バラック、今のフォームを本当に楽しんでいるみたいですね!(笑)
ドイツのARDだったかWELTだったかに、シュートを放っているカッコいい~写真が載っていました!! 積極的に惜しいシュートも放ったみたいで、評価もレノ、シュールレに続く三番手の5.8。 まずまずでよかったです。

一枚目の笑顔のバラック、素敵ですよね~。だから一番目最初に置きました!皆さまの目を引くためにね(笑)
返信する
やっぱり筆頭は・・・ (pale mint)
2011-10-24 23:47:10
ガンガンガン速さん、バラックって見方によっては色々な人に似て見えるんです。
でもマット・デイモンが何と言ってもそっくりさんの筆頭ですね(笑)

レバークーゼン頑張ってほしいです!!レアルは2位浮上ですね!なんとバルサの上にいる!
バイエルンも敗戦を喫したそうで、トップチームに波乱があった週末でした。
返信する