Powder Blue Sky

興味を惹かれること様々。心ときめくこと様々。マイペースで残す雑記ブログ。

BBC Sherlock: New Adversary Revealed(シャーロック・カンバーバッチ)

2013-07-30 00:22:28 | B. Cumberbatch (B.カンバーバッチ)

シリーズ(3)の公式プロモーション用フォト第一弾が発表され、今日からエピソード(3)の撮影もカーディフで始まったようです!















24日に読み合わせが済み




28日にはカーディフ入りしたらしいゲイティス先生のツィート。







そして今日、新しい敵役が制作チームによって発表されました。








チャールス・オーガスタス・(ミルバートンではなく)マグナッセンを演じるラース・ミケルセン。
詳細はSHERLOCKOLOGYへ:

See more at: http://sherlockology.tumblr.com/post/56779243945/sherlocks-new-adversary-revealed#sthash.U7hqgBry.dpuf


『恐喝の王者』で『ヘビのように悪意ある恐ろしい眼をした』『ロンドン一の悪いやつ』と表されているミルバートンらしき、貫禄ある顔つきの俳優さんですね。
J.モリアーティより大分年齢も上で、手強そう。
どんな知恵比べが展開されるのか、楽しみです!




==================================




Comic Con Spoilerから、訂正も兼ねて、しつこくネタバレ記事を載せました。
ネタバレを読みたくない方はこのままこのページは閉じてくださるようお願いいたします。







SDCCで流されたシリーズ(3)エピソード(2)映像内容を詳細にレポートしたものを
こちらのブログ
で読むことができます。


21日付け『SDCC Spoiler-1』で、会場で流された3-2(The Sign Of Four)の一部映像から起こした音声スクリプトを載せましたが、あれはかなり省略されたものだ、ということが分かりました。
こちらブログの内容がどの程度正確なものなのか、よく分かりませんが一応参考と訂正の意味もあって再度載せておくことにします。
ちょっと不気味なんですけど・・・












シーズン(3)エピソード(2)特別公開シーンの要約リポート。
音質の悪い録音から、出来るだけ思いだして書き出しました。途中『きゃー』という叫び声でかき消されている箇所もあります。





(ここから映像リポート)

ジョンの結婚式当日です。会場はエレガントな黄色と白とで美しく飾られており、真っ白な花々が咲いている。
メアリー・モースタンはブロンドで純白ドレスが実に美しく、ジョンはハンサムだ。シャーロックは散らばり気味の髪をきちっと整え、さらに美しい。彼はステキな白いタキシードを着ている。
シャーロックを除いて全員着席している。彼は片手にシャンパンの入ったグラスを持って、来賓客達の前に立っている。ベストマンとして彼が乾杯の音頭を取ることになっている。
しかしそうするにはお祝いの挨拶をしなければならない。シャーロックにとっては難しいことだった。



『ジョン・ワトスン。僕の友人・・・ジョン・・・ワトスン・・』と彼は平坦な一本調子の声と厳めしい顔で言うが、明らかにどうしたらいいのか、分からない様子だ。
式に出席している人々は、どうしたのだろう?と彼を見つめる。

『ジョンがベストマンの件で、初めて話を持ち出した時、私は困惑しました・・・』
と彼は続けた。











(ジョンがベストマンの件を切り出した日のフラッシュ・バック)







221Bは平常な状態。緊張感もストレスも怒りもなく平穏だ。

『階下のあの音はなんだ?』と横柄な調子で、階段を駆け上がってきたジョンに尋ねる。
シャーロックはゴーグルを付け、片手に人の眼球を持ち、もう片方の手でそれを触っている。また彼の実験をしているところだ。


『あれはハドスンさんの笑い声だよ。』ジョンはシャーロックの実験を見ながら、用心深く答えた。
『フクロウを拷問にかけているのかと思ったよ。』

『いや、笑い声だ。』
『笑い声とフクロウの両方だったかもしれない。』



『・・・忙しいのかい?』



シャーロックは唸って、
『ちょうど取り組んでいたところだ、ときどきこんな風に・・あ~・・』
彼は眼球ををコーヒーカップの中に落としてしまい、苛立ちを見せる。彼は明らかに退屈している。





ジョンは再びシャーロックを用心深く見る。
『ティーは?』

ジョンは腰掛けて咳払いをする。頼もうという準備は出来ているが、どう切り出したらよいのか?
これから話をする相手はシャーロックなのだ。




『実は・・・大切な問題がある。ベストマンのことだ。』
『ベストマン?』とシャーロックは繰り返す。彼はあまり興味を引かれてないようだ。





『どう思う?』ジョンは静かに尋ね、ジッとシャーロックを見つめた。

するとシャーロックは『ベストマン』という言葉を、長々しく科学的な定義で説明し始める。それは結婚式のベストマンとは全く無関係で、ジョンと彼の結婚式とは縁も所縁もない例や用語を挙げるのだった。
シャーロックが取りとめなく話し続ける間、ジョンはどんどん気分を害し、両手で頭を抱えてため息をつく。






『僕の結婚式のだ!』とジョンはさえぎり、
『ベストマンが必要なんだ。』


『あ~。』とシャーロックは答え『ガヴィン』と言う。
『誰だって?』ジョンは尋ねる。(この時の顔といったら!!)






『ガヴィン・レストラード。彼が適役だ。そういうのが得意だし。』とシャーロック。
『グレッグだよ。』とジョンは、信じられない、といった顔で訂正する。そして
『彼は僕のベストマンではない。』



『お~、マイク・スタンフォードだ。なるほど。』と無邪気に答えるシャーロック。
天才的な探偵は、こういうことには、どうしようもないほど無知なのだ。


『彼はいいヤツだよ・・・でも彼にこの役割が務まるかなあ。』
『もちろんさ、彼は素晴らしい人物だ。』


我慢も限界に達して、ジョンは叫ぶように言う。おそらく心の中で、シャーロックって本当にこんなバカなのだ、と思いながら。



『でも、彼は僕のベストマンではない。』





ジョンはシャーロックをジッと見る。シャーロックはまだ混乱していて、いったい誰がジョンのベストマンなのかが皆目見当がつかない。
彼はさっぱり分からないという表情で、ジョンを見つめ返す。







ジョンは再び穏やかに優しく語り出す。



『僕には大好きで気にかかる人が、この世に二人いる。』
『そうか。』
ジョンは続ける。


『メアリー・モースタンと・・・』
ジョンはシャーロックを見る。


『そうだな、そして?』
シャーロックはジョンが何を言おうとしているのか、全く見当もつかないようだ。


『そして・・・』

ジョンは厳しい真面目な顔つきでシャーロックを見てきっぱりと言う。


『・・・君だ。』





シャーロックはビックリして、凍りついてしまう。言葉を失ってどう反応したらよいか分からない。










(結婚式、乾杯シーンに戻る)

『最初、彼の頼みがよく呑み込めなかったのですが、最終的には理解しました。私は嬉しいけれど、同時に驚いたと彼に伝えました。』

シャーロックは式場の驚き呆れている招待客達を前に早口で話している。
ジョンとメアリーは『う~む』という表情をしている。





(221Bシーンへフラッシュバック)

シャーロックは固まったままで言葉が出て来ない。コミカルなほど凍り付いてしまっている。

動かないシャーロックにジョンは静かに言う。









(式場、乾杯シーン)

『そして、そんな依頼は今まで考えてもみなかった、と言って・・・そして少し怖気づいてしまい・・・』
とシャーロックは続けている。

『シャーロック』とジョンが声をかける。

『分かってる。
これは約束なのです。僕はこの役割を果たすためのベストを尽くす、という約束。
僕にとってこの役割は、今まで受け入れた中でも、荷が重いし、難しい仕事です。』


一方出席者たちは、シャーロックに目を釘付けられたまま聞き入っている。ジョンは内心うめき声を上げているようだ。


『さらに付け加えると、僕は彼が僕に対しておいてくれた信頼というものに感謝しています。

そして・・・僕はもう少しで・・・それに感動するところでした。』

シャーロックはあまり熱意のない風に打ち明けた。


『その後で、僕はそんなことは一言も言っていない、とふれて回りました。』






(221Bシーンへフラッシュバック)

5分程固まっていたシャーロックは、ついにしゃべった。

『ということは・・・』

『そうだ。』と静かに言うジョン。

『僕は君の・・・ベスト・・・』

『マン』とジョン。


『フレンド?』とシャーロック。






『もちろんそうさ。君は僕のベスト・フレンドだよ。』


シャーロックはゆっくりと自分のマグを手に取ると、コーヒーをグッと飲み、衝撃を受けた様子でジョンを見る。
そして気付かなかった眼球をカップの中へ吐き出す。





『どうだった?』

静かに尋ねるジョン。
唇でチュッと音をたてて、シャーロックは答える。


『意外なことに、OKだ。』


-END-








いや、ちょっと・・・生首冷蔵庫よりも気持ち悪いかも(眼球)・・・




=================================



さて、コミコンで話された内容が、以下のように分かり易くまとめてありましたよ。
コピーさせていただきました。








シャーロックに何がおこったのか、どう生き延びたか、はシリーズ(2)の映像の中から推測できる。




シャーロックとジョンの再会シーンはモファットのお気に入りのシーン。ファン達はシャーロックの生還方法より、こちらをもっと見たいはず、と話した。



モリアーティについては、モファット、ゲイティス両人とも彼は脳を撃ち抜いて死亡している、と話している。



原作のワトスンと違って、こちらのジョンは簡単にシャーロックを許すことはせず、もっとずっと大きな怒りをぶつける。



マイクロフトとシャーロックの関係については、兄は本当に弟のことを気にかけ心配している。シャーロックは高機能ソシオパスではない。



シリーズ(4)は約束されていて、時期など詳細については今後決めていかねばならない。
カンバーバッチとフリーマンの出演は決定している。




エピソード(1)でシャーロックとジョンの関係は修復され、ひび割れた関係が長引くことはない。





ジョンは愛する人(アマンダさん扮するメアリー・モースタン)と結婚する。
ファン達は会場でビデオ・クリップを観て、感動的なシーンではため息をついたり、笑ったり拍手したりしていた。


おそらく終わり方はクリフはハンガー。しかし次シリーズでフラッシュバックさせるほど念入りのものではない





モファット、ゲイティスとも、今後扱いたい物語として『まだらの紐』を挙げた。
モファットはそれを一番のお気に入りストーリーだ、と話し、ゲイティスはコナン・ドイルを最高の短編小説家と表した。


モファットによると、モリ―はシャーロックが信頼をおける数人のうちの一人で、いつでも彼の思い通りに振る舞ってくれる。
二人の間にロマンスは生まれないが、
『次シリーズでの関係を見てください。』
とモファットは語った。



=================================



約一か月ほど続くらしい撮影。少しづつ漏れ伝わってくる情報も楽しみにしています!




  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

BBC Sherlock: SDCC Spoiler-2(シャーロック・カンバーバッチ)

2013-07-25 00:49:24 | B. Cumberbatch (B.カンバーバッチ)


サンディエゴ・コミック・コン・リポート(2)をこちらに記録。
このパートから、来場者の質問に答えているようです。
テキトー訳で。





Q:来場者質問
M:モファット
G:ゲイティス
V:ヴァーチュー
H:ホスト



Q:シャーロックの家族についてですが。彼の『ママ』は登場しますか?

G:それについてはお話しできません。放送まで待ってください。




Q:マイクロフトはシャーロックより頭脳面で優れている、ということをシャーロックは認めるのでしょうか?

G:そういうシーンは今までに、あまりなかったけれど。『ソファだよ、シャーロック。ソファ。』と言ったあたりにヒントがあったかな。
V:べネディクトがそれを好むかしら。
G:彼が気にする筈がない。








Q:日本ではマンガになりました。他のメディアに、改作して作るというプランはあるのでしょうか?

V:何人かの人達から問い合せがありますが、検討中です。





Q:『べルグレービアの醜聞』のコメンタりーで、モリアーティは兄(弟)とクリスチャン・ネイムが同じだ、と言ってましたが、モリアーティはまた出てきますか?

G:ドイル原作本には時間的関連性の矛盾があって、そのことを言ってふざけていただけです。アンドリューがモリアーティであり、彼は死亡してます、残念なことに。




Q:予算はいくらかかってもいい、と言われたら、どんな作品を作りたいですか?

G:その音楽うるさいから止めてくれ、と言ってその予算を使ってしまう。(この時背後で大音量の音楽がかかっていたようです)






Q:全てのエピソードの中で、一番ワクワク感があったのは、どの話ですか?

G:『べルグレービア』- が最高だと思う。素晴らしかった。本物の映画のように感じる作品で、すごく満足のゆく、感動的なものに仕上がっている。
M:第一シリーズを撮り始めた時、ですね。カメラでどんな作品を創れただろうと見始めた時です。スクリーンに映し出されたものを見た時、彼がこんなに出来るとは思っていませんでした。こんな大ヒット作品になるとは思っておらず、多分視聴者は300万人くらいでポーランドから賞をもらえるくらい、と思っていました。
V:一番いやなロケ地はハウンドの窪地と遺体安置所ね。
G:そうそう。今回のシリーズには出て来ないけど。




Q:成功はプレッシャーだったりストレスだったりしますか?

M:実際は心地よいものです。こういうヒット作を生むという経験は楽しいことですよ。Nick Hrranがシリーズ(1)の中で、べネディクトがあのロングコートをまとってトラファルガー広場を歩くのを見たそうです。で、今だったらどうだろう?と尋ねるのです。今じゃできませんね。皆が指さししたり名を呼んだりするでしょうから。もうああいうシーンは撮れません。マーティンとべネディクトが役になりきっているのを見ると、アイドルを見ているようです。彼らは今では国際的な映画スター。全く素敵で楽しい経験ですよ。







Q:ひとつのストーリーを書き上げるのにどのくらい時間がかかりますか?その際アルコールの力が加わるのでしょうか?

M:書き始めた日から、pre-productionが始まる日を、少し過ぎたあたりの日まで。
V:『少し過ぎたあたり』どころじゃないですよ。
M:べルグレービアは3週間で書きました。アルコールの力は加わっていません。飲みながらな書く筈ないでしょう。だからこそ、いざ『飲む』となったらお酒がすごく美味しい~~訳ですよ。
自分を追い込んで、プレッシャーかけて、そして飲む時がきたら、素晴らしいと思っている全てのものを飲みまくる。そうすると私はずっとずっと美しくなれるんです。





Q:これからも一緒に別のプロジェクトに取り組むご予定ですか?

G:ぜひ、時間があったら。ただ、私達は多くのプロジェクトを抱えていまして。
M:スーと私はもちろん一緒に仕事をしますよ---子供達を育てながら。







Q:ベースにしたい話はありますか?
M:『赤毛連盟』。それからシャーロックのプライベート面も描いてみたい。きっと気に入ると思いますよ。





Q:原作をベースにしない物語は書かれますか?あるとしたら、それは何に?
G:現在やっているのは、まさにそれですよ。好きなように解釈して、それをストーリーに盛り込んで。いつも大きなスケールで捉えるようにしています。私生活にも足を踏み入れる:それに、ものすごい頭脳の鋭さを発揮させる、例えば『べルグレービア』の飛行機便のように。
V:それと膨大な量の推理の数々。
G:あの夜の撮影は僕とべネデクト、それにあの多くのエキストラの人達 - 彼らはみんな飛行機のシートでただ寝入っていたね。







Q:べネディクトはスタートレックのために大分筋肉をつけましたが、シャーロック役として心配にはなりませんでしたか?
G:フランケンシュタインの時もすごく筋肉をつけてましたよ。で、今年は・・・まったく嬉しいことに・・・より一層ハンサムになってます。
V:一時彼は、体重を増やすためにケーキを詰め込んでいました・・・




H:シリーズ(3)にシャーロックのロマンス的なことが描かれますか?
M:シャーロックの場合はプラトニックなものだけ、です。死んでいる少女に恋をする、とか!うん、これいいな。







Q:モリーとシャーロックの友人関係ですが。

M:シャーロックは彼女を信頼している。彼女はシャーロックに人間的な情感を与えることで影響力をもっています。彼らがデートするようになる・・・とは思いません。でも行儀のよい堅苦しい友情関係ではあります。
G:シャーロックがモリ―に助けを求めに来たとき、彼は真剣だった。あそこはとても感動的シーンです。
M:私達は原作に出ている人物以外は、誰も付け加えないようにしよう、といつも話しているけど、でもルー(モリ―)はすごくよかった!



H:シリーズ(1)は良かった。シリーズ(2)はもっと良かった。シリーズ(3)はどうなるでしょう?

M:ほんの僅かですが、今までと異なっています。少し変えてあります。彼はより人間的、より現実的になっています。
今まで考えたことないだろうというような、そんないくつかのシーンを撮りました。
G:暗い幕開けだけど、そこに少しいい感じの話が入っている。
M:私達は考えました:シャーロックがジョンのベストマンを務める、というのはどうだろうって?







Q:今までの6話の中で一番のお気に入りはどれですか?

M:私は・・・最終話のラスト20分が好きですね。
G:私も、です。完璧な作品に仕上がっているでしょう。そこには魂がこもっている。
V:それから、あのシーツのシーン。
G:これも言っておかないと。あの映像美を確立した私達のチームです。



H:さてシャーロックPBSでの放映は来年です!今日はお越しいただきありがとうございました。








==================================



この他gifでもいくつか出てるのを拾うと:





今までで一番面白かった撮影中の出来事は?





べネディクトが、あのシーツの恰好で転んだ時かな。
腕をシーツに包まれたままで。まるで木が倒れるように転んだんですよ。





べネディクトの転倒シーン、撮ってあるので、もしかすると、いつかDVDエキストラで見ることが出来るかもしれないね。
または、ちょっと僕の家に来てくれたら。




で、そこにいた皆の反応は、我らが主人公が鼻先からバッタリ倒れるのを、冗談言って笑うというものだった。





彼、大丈夫か?動いてないんじゃない?
彼は動けなかったんだ。シーツにくるまってたからね。手足動かせない状態だった。
まるで木のように、バ~~ッタリだったよ。








=================================




マーク・ゲイティスお気に入りのシーンは?



“… The scene that we shot where I go to his grave and laugh hysterically. That was my favourite.”



いえ、ただ笑っているんです。私がお墓へ行き、ヒステリックに笑うというシーンが、撮影済みの中にあるんです。




それが私のお気に入りシーンですね。




— Mark Gatiss during SDCC on Mycroft in S3




=================================



Did you decide to bring Andrew Scott bock because of his performance or did you just feel like Moriarty's character had more to tell?
 
アンドリュー・スコットを撮影現場に呼んだ、というのは彼が演技するためですか、つまりモリアーティ役に、もっと多くを語らせたいから、でしょうか?






M: He's dead. he shot himself in the brain stem. We brought him back to be a dead body.
Because we needed a dead body.
And, in fact, it was cheaper to get Andrew Scott than a mannequin. But he's dead!
モファット:
彼は死亡しています。彼は脳幹を撃ち抜いたのですよ。
私達は彼を死体になってもらうために呼びました。遺体が必要だったからです。
それに実際のところ、マネキンを手配するより、アンドリュー・スコットを呼んだ方が安上がりだったから。
でも彼は死体です。






=================================



LA Timesに掲載された、『BCが語るシリーズ(3)放送予定』。

"…I’m about to start shooting the third episode of the third season of “Sherlock,” and after that wraps I go into prep for “The Imitation Game.” And I start shooting in September.
When will we get to see it?
Hopefully, by the end of the year. I’m really pushing for PBS and “Masterpiece" to broadcast it simultaneously, or at least offer some kind of streaming to people who want to watch while we broadcast it here. It seem churlish, really, to deny savvy “Sherlock” fans, who know how to break code and watch it illegally, to stop us from having an audience in America. There’s a very hungry audience of all ages. Why they should be denied the pleasure because of some odd disjuncture, I don’t know. I’m being very forceful about that and mentioning it in all the interviews. We’re aiming for the end of December or early January, but we haven’t had a date confirmed…"

Wonderful article from the LA Times


『もうすぐシャーロック、シリーズ(3)第三話の撮影が始まります。それが終わったら、「The Imitation Game」の準備に取り掛かります。そちらの方は9月に撮影スタートです。』

いつ私達はそれを観ることになるのでしょう?

『出来れば今年末までに。PBSにはイギリスと同時放映、あるいはイギリス放映時に、見たい人達向けに、ストリーミングのような形をとれないか、プッシュしているところです。
不親切じゃないでしょうか。センスある有能なシャーロックファン達に同時視聴させない、なんて。彼らはコード破り、違法なやり方で視聴する術を知っていますよ。あらゆる年齢層の人達が、とっても観たがっているのに、どうしてその楽しみを奪うのでしょう。理由は分かりませんが、僕はどのインタヴューでもこの点に、力をこめてお話ししています。
12月末か1月初めの放送を目指していますが、日にちはまだ確定してはいません。』







アメリカのファン達への気遣いが羨ましいです。ついでに、日本での放送時期を早めてくれるようNHKにもプッシュしてくれるといいのに。





=================================



大分遅れてますが(遅すぎ)・・・37歳お誕生日(7月19日)おめでとう!






アートがたくさん出てますが、ひとつだけこちらに。




べネディクトの最新像?カップケーキでお祝いです!!可愛い~~!
浴衣姿まであるなんて、感激~!
(出典:sodelightfully)




左端のは、よく見ると胸ポケットつきのダンガリーシャツ!
髪もクルンクルン仕上げ!!>^_^



別のカップケーキ・キャラクターズ。
ワッツさんの左目赤アザが可愛い!










ゲイティス先生からもメッセージ!






これからも良い作品に恵まれて、素晴らしい演技をたくさん見ることが出来ますように!




Live Long And Prosper!!
長く繁栄ある人生を!




  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

BBC Sherlock: SDCC Spoiler -1(シャーロック・カンバーバッチ)

2013-07-21 00:22:53 | B. Cumberbatch (B.カンバーバッチ)

29日から始まる『シャーロック・シリーズ(3)エピソード(3)』撮影を前に、サン・ディエゴ・コミック・コンベンションSDCCでの質疑応答を読んでみました。
スー・モファット・ゲイティスの3人がたくさん語ったようです。






と、その前に・・・


まずはエピソード(3)のタイトル。BBCツイッターによると『 His Last Vow 』と確定。






Sherlockologyツイッタ―によると『 His Last Vow 』 の撮影は7月29日から。





==================================


Comic Con. Report





Comic ConでのQ&A、音声からおこしたものをdudeufuglyさんがアップしていました。
ドキドキものです!

H:ホスト
M:モファット
G:ゲイティス
V:ヴァーチュー




(いきなり質問から始まっているけれど、どうもライヘンバッハの謎について尋ねられているようです。)

H:何か私達にお話しいただけることは?

M:コメントは出来ません。全ての理論(ファン達が推理するSH生還の方法)を読んだ訳ではありませんから。合理的な説明がなされます。
どうやったのか、私達は知っていますが、道理の通った方法ですよ。
皆さん『彼はどうやったのだろう?』と話していますね。本当にそれが皆さんの興味を惹きつけている点ですか?
僕が思うに・・・いつジョンとシャーロックは再会するのだろう?という方にもっと関心があるのではありませんか?

聴衆: (歓声)

M:長くて感動的、そして極めて可笑しい。そう答えがちゃんとあります。




H:アンドリュー・スコットは戻るのでしょうか?彼は死んでいるのですか?

M:彼は死亡しています。多くの人達が彼は死んではいない、頭部の後ろ側の傷が映らなかったから、と言っていますね。ですがここはBBCですからね。

G:彼らはいつだってベーカー・ストリートにいるでしょう。いまはハッキリと断定的なことを言わない方がいいと思います。

M:彼は自身の顔を打ち抜いたのですよ。他に何がいりますか?彼が生きているとしたら、あのシーンは何て無駄なシーンなのだ。

G:ドイル原作本の中のワトスンの反応(気絶)は、シャーロックでは起こりません。
一番の友人が死んだ。これが、どう彼の友人達へ変化をもたらしたか、人物の性格にどう影響を与えたか。私達はそこを探求したかったのです。





H:シャーロックとマイクロフト-この二人の苦い関係は?

G:マイクロフトは英国政府そのものですが、ある意味、彼はいつも不吉な、災いを運んでくる存在です。
トゲトゲした関係ですね。それが、気にかけてあげる、というところまで何とか変わってきた訳です。
原作のマイクロフトとの相似性はゆるいですね。







==================================



H:シリーズ(4)はあるのでしょうか?

V:それに関しては、どう実現させるかを考える必要があります!

H:三つのヒントは:rat, wedding, bowですが--第一話についておしえてください。-シャーロックが戻ってきますね。

G:ええ、そうです。ゆる~く『空家の事件』に基づいていますが、筋はかなり離れたものになっています。
が、あまり話すことは控えたいです。私達がフォーカスしているのは、シャーロックの帰還がジョンへ与える衝撃です。



H:第2話でワトスンは結婚した・・・と私達は結論づけているのですが。。。

M:そうですね - 本を見てください!あまり先まで読まないように願いますがね!この討論会を楽しい催しだと思ってよく見ていてください。





H:もしジョンが結婚するとなると、シャーロックは新しいルームメイトが必要になりますね。

M:シャーロックと一緒に住める人間なんて、この世にたった一人だけだと思いますよ。





H:BCとMFは撮影現場ではどんなですか?いつものような彼らなのでしょうか?

G:雰囲気が変わります。ピエロが衣装をつけた時のように・・・彼らは持って生まれた相性のようなものがあるんですね。
二人とも全然違うタイプの人達ですが、ちょうどシャーロックとジョンのような関係です。
彼らはどう自然な笑いをおこすか、術を心得ている。実際、普段はべネディクトの方がボケ役やっているけれど、皆さんはたいていその逆だと思っているでしょう。







==================================



SPOILER SPOILER SPOILER

ここから『ネタバレ・ネタバレ・ネタバレ』




H:あなた方は『お楽しみ』と先程言いましたが、用意はできていますか?

V:もし皆さんが撮影しているのでしたら、カメラのスイッチを切ってください。
これはまだ未完の第2話ですが。 まだ終わっていないのです。ネットには流さないと約束しましたね。 - では -


(この後、会場に映像が映し出された様子。)


聴衆: キャー!




( The Sign Of Three の一部試写が始まり、以下その音声を拾ったものらしい。)







ジョンにお茶を出すシャーロック:

ジョン:(ベストマンについて)どう思う?

シャーロックはベストマンについて大いに推理をふりしぼる



ジョン:僕の結婚式のだよ!
シャーロック:レストラード!
ジョン:グレッグ!!!いや、だめだ。
シャーロック:それじゃスタンフォードだ。だろう?
ジョン:彼は友人だけれど、彼は僕のベストマンじゃない。ベストマンは僕のベスト・フレンド。僕がこの世で一番気にかけている男だ。
シャーロック:そうだろうね。
ジョン:それは・・・君だよ!





シャーロックは感情を表し、喜び驚き!少し怖気づいている。そんなジョンからの要望を全く予期していなかったから。



シャーロック:そんなことは一言もいっていない、と大きな声でふれ回らせよう
ジョン:それは、引き受けてくれる、ということ?
シャーロック:僕が君の・・・ベスト・・・
ジョン:マン
シャーロック:・・・フレンド?
ジョン:もちろんだよ。君は僕の一番の友達だ。



聴衆: きゃー(金切声)



ジョン: どう?
シャーロック:意外なことに、OKだ。




==================================







H:シリーズ(2)終了時、彼の名声は著しく傷ついてしまった訳ですが。これについては?

G:それは言えません。いろいろ片付けねばならないことがありますから。
H:シリーズ(3)もクリフハンガーで終わるのでしょうか?
M:そうですね。あなたがシリーズ(3)最終話の終わりを見ていて、そしてこう思っているでしょう。
『こんなところで終わるなんてこと、ないよね。終わらないんでしょう?』って。





H:続くのですね?シャーロックはもっと続く?

V:彼らが続けたいと思っている限りはね。長期のドラマになるでしょう。

G:間に大きな空白期間というか途切れがあるんですよ。
彼ら映画の撮影で出て行ってしまって、それから彼ら自身がとても気に入っているドラマ(シャーロック)に戻ってくる。そんな風にして出来ると思います。

M:従来だと、いくつものストーリーを短期間に放映するでしょう。そうすると飽きてしまう! - こんな風にポツポツだと興味を維持していられますよ。
TV世界のルールに挑戦している、ということです。

G:べネディクトとマーティンが54歳で、まだ話が続いている、みたいなステキなアイディアさえあるんですよ。







続きはReport(2)へ


=================================



シリーズ(3)の撮影開始時期に関しては、MF&BCがビデオ・メッセージで7月終わりころから始まると言ってましたが、7月29日から始まることに。8月末まで続いた後、べネディクトは『The Imitation Game』の撮影が9月16日に入るらしい。忙しそう。


(イビザでゆっくりしてください!)



静かに待ちたいと思います。

Comments (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

BBC Sherlock: Comic Con Spoiler(シャーロック・カンバーバッチ)

2013-07-19 20:18:37 | B. Cumberbatch (B.カンバーバッチ)

サン・ディエゴで行われた Comic Con。





これは Sherlockologyに載っている要約ですが、この他スクリプトもあったのでタンブラーにリブログしておきました。

ブログにもアップするつもり。


だって・・・



会場にいた聴衆じゃないですが、悲鳴ものです。(ヒー!)
平常心を保つだけで精一杯。興奮のるつぼに落とされちゃいます!!



Sherlock at SDCC - The major news, spoiler free!







- スー・ヴァーチューによると、B.カンバーバッチとM.フリーマンはシリーズ(4)続行を選択。(opt forと捉えての訳)

- 幸運にもその場に出席できた人達は、シリーズ(3)エピソード(2)からのビデオ・クリップを世界で初めて観ました。映像は未完成のものなので、オンライン配信はされません。

- アメリカでは2014年初めにPBSで放送されることが確認されました。英国でのプレミアは未定で未発表。モファットは、シリーズ(3)を - 『今回のシリーズは僅かですが、より人間的、より現実的になっている。』とコメント。

- そして最後に、M.フリーマンとB.カンバーバッチは今回の公開討論会には出席できなかったけれど、ビデオ・メッセージを送ってきた、として流されました。その中でべネディクトはシャーロックがどう生き延びたかを暴露しようと企みましたが--ご心配なく。ネタバレ無しとなっています。





Comic Comで流されたMF、BCからのメッセージ。
超可笑しい!!!


Martin Freeman's and Benedict Cumberbatch's messages to Comic-Con



マーティン、好戦的な質問じゃんじゃんしてね、彼らそういうの好きだから、などと言っているけど、最後に
『大好きな、おそらく皆さんよりも僕の方が大好きな、シャーロックの撮影に戻ります』と言ってて。
シャーロックを大切にしているんだな、と分かって嬉しくなります。


べネディクトはおとぼけで始まり・・・
STiD? Hobbit?え~と、ホーキング、アサンジじゃなくて・・・あ~シャーロックね、って。(笑)
ネタバレ部分は爆笑で涙出た(泣)

今月末からエピソード(3)の撮影に入るのですね。忙しいな。



===================================



“There’s something rather lovely about the idea of Benedict & Martin in their 50’s sitting around solving cases.”


— Mark Gatiss (San Diego Comic Con)


『50代になったべネディクトとマーティンが、そこらへんに座って事件を解いている、なんていう素敵なアイディアもあるんですよ。』

(マーク・ゲイティス - サンディエゴ コミック・コン)


====================================


“My best friend. The man I care about most in the world.”


— John Watson (via ronsbroomstick)


『僕のベストマンだ。僕がこの世で一番気にかけているヤツのことだよ。』

(ジョン・ワトスン - シリーズ-3・エピソード-2 )

====================================


再会シーンについて



彼らが再会したシーンでは


髪が逆立ちましたよ。


べネディクトとマーティンはそれを見事に美しく演じてくれました。
本当に深みのある豊かな表現で。
(pregnantの意味、冗談ぽく使ったのか深みのある意味なのか迷った)



重みをもってですね。
原作では・・・


ワトスンはすぐに彼を許すのですが
私達はそれを・・・



もう少し面白くさせていますよ。
『ダメだ。それはないだろう、シャーロック』と言わせて。



==================================


来日の熱気が冷めホッとしていたら、こんなパンチが待っていた。
もう・・・小出しに興味をつなぐのが上手いのだから。

このワクワク感で、夏を乗り切れそうです!


Comments (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

BBC Sherlock: BC In Tokyo (べネディクト・カンバーバッチ)

2013-07-18 23:58:18 | B. Cumberbatch (B.カンバーバッチ)

7月15日に来日したべネディクト・カンバーバッチ。
翌日16日は、どんな過密スケジュールの一日を送ったのか、ネットで追いかけておきました。






どの写真も惚れぼれするものばかり・・・




==================================


まず朝から日テレ『スッキリ』という情報番組に生出演





前日の顔色とは変わってみえたのですが。ゆっくり眠れて疲れをおとしたのか、クリーンシェイヴン・フェイスで登場。
カーリーヘアと色白細面が異常に美しくマッチ!






ミソスープ、スシを食べた、とか、日本で行きたいのは京都とか。
行きたいのはスカイ・ツリーって言いたいのじゃないかなって、思ったシーンあったけど(sky needle)、名前が思い出せなくていたら、後ろから『お寺』の声→『京都』とむりやり結び付けられてたような^^。


やってみたい映画はロマンティック・コメディ!
いいですね、いいですね。近い将来ぜひラブコメのべネディクトを見せてください!!!
『Sleepless In Seattle(めぐり遭えたら)』のような映画に出てくれたらいいな。


『将来の夢』を聞かれて、ファミリーを持ちたい、仕事を続けたいなどと言ってましたね。
CMの後のまとめボードには『家族を持ちたい願望』はカットされてしまってた;;。



(ビデオ映像は下にまとめてあります)






スタジオ出演前か後、TV局前でファン達にサービス中。





間近でみると、予想以上にクルンクルン!




==================================



STiD プレス・カンファレンス



今回来日中イベントのハイライト。下のビデオに細大漏らさず収められています。
もう~、これは永久保存版にしたいくらいの最高のビデオ映像!!
(30分ほどのところからべネディクトが登場してくる)


BC in Tokyo 1-04





スタートレックの世界をイメージしたという会場。




聞き手達の落ち着きのある話し方と進行プラン。




麗し過ぎるべネディクト。
















魅力溢れるトーク。



























ネット視聴者からのメッセージが即映し出される壁面。















最高の30分間を楽しませていただきました。
アップしてくださった方、ありがとうー!!





通訳を務めた方、(井原由美さんとおっしゃるのかな)素晴らしいお仕事なさってましたね。
ひょっとしてBCよりも早口?というほど。日本語がとっても丁寧で本当に素晴らしい。
あのリテンション力、すごい、の一言。プロの方はすごいです。
言葉がほとばしり出てくるべネディクトの通訳はさぞ大変でしょうけど、
ぜひBC専属で今後の来日時も担当お願い致します!




=================================



夜は六本木東宝シネマで舞台挨拶



















吹き替えを務める栗山千明さんと田中直樹さんがSTiDのコスチュームで登場。サプライズ・バースデイ・ケーキが出て来ました。










サプライズ・バースデー・ケーキの自分を食べちゃうべネディクト




『美しいその声を保つ秘訣は?』と尋ねられて
『ウィスキーとタバコ』って答えたとか。
タバコやっぱり喫っているんだ。



=================================



こちら17日のイベント『スタートレック、ヒット祈念&表紙大賞表彰式(?)』では浴衣姿で登場。



下駄を履いてる!!こんな大きな下駄、探すの大変だったのでは!
慣れない履物を履いた足が、なんか可愛いです。



『2013年上半期で雑誌の表紙を一番多く飾った人』に贈られる『表紙大賞』をいただいたらしい。
べネディクトが表紙を飾ると売上が俄然アップする、とのこと。

売上に貢献できていない自分で、すみません(小さくなる)
















明日は37歳になる英国紳士に向かって、『可愛い~』って言ってはダメでしょうか?
でも、可愛い~。












海外のファンの間でも浴衣姿が評判に!!!









==================================



このイベントについて『SCREEN』編集長がこちらのブログに書いていました。


・このイベントに浴衣姿で現れたBCは、イギリスでも来て流行させたい、と言っていた。
・BCとの握手はとても優しくソフトだった。
・賞はこの編集長から受けた。
・映画館にまつわる思い出を聞いたところ、止めどなく話しが出てきた。
・スクリーン10月号(8月21日発売)に『BC's Japan Visit』として関連記事が載る。




==================================



タンブラーに流れてきたBC関連のTVニュースを拾ってまとめておきました。




ベネディクト・カンバーバッチさんTV生出演!スッキリ!!




NHKが伝えたbc

NHK/24 Benedict Cumberbatch





ベネディクト・カンバーバッチさん来日映像!めざましテレビ!





20130716 エブリィ ベネディクト





夕方のニュース?




==================================


新しい映像が途切れてきたので、もう帰国の途についたのでしょうか。
目まぐるしい日々でした。

帰るとしばらくしてシャーロック撮影再開ですか。それまで少し、一息つけるのでしょうか。
ワンダ&ティモシーが待つ家で、あの浴衣を着てくつろげるといいですね^^



Comments (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

BBC Sherlock: He's Come!!!!!(べネディクト・カンバーバッチ)

2013-07-15 22:49:30 | B. Cumberbatch (B.カンバーバッチ)


ライブ・ストリーム間に合って見ること出来ました!







無理、間に合わない、と思っていたのが、思いのほか早く帰宅出来、早速PCにかじりつくと・・・





3時半頃でしたが、成田の出迎えファンの皆さんがまだ待っている様子。
『まだ出てきてないんだ!』と思ったら

『皆さんの大好きな人はターミナルに到着しました。』と広報してまわる人が!

よし!間に合ったわ。

着替えもせずにPC画面にくぎ付けで、待つこと15分くらい?







3時40分頃、入国審査を終えたべネディクト・カンバーバッチが到着ロビーに姿を現しました!








胸の前で手を合わせたり




しきりに頭をさげたり。日本式の感謝の気持ちの表し方は、こう、と教わってきたみたい^^。






そして目に飛び込んできたのは・・・やっぱりー!予想通りダンガリーシャツだ!


でもよく見たら、胸ポケットがないシャツでした。半袖含めて、何枚か似たシャツを所有している!





まるで指揮者のように 両手を上げると、きゃーという金キリ声。手をサッと下げて静まらせ
もう一度、試すみたいに両手を上げると、再び金きり声。で、両手を下げて皆が静まる。










Benedict Cumberbatch had arrived at Narita Airport 2013/7/15


『本当は皆さん、ひとりひとりとお話ししたいところです。皆さんのうちの何人かはずい分長く待ってくださっていた、と聞きました。
僕が家へ帰った時に、父や母だってもう僕を出迎えてはくれません。だけど皆さんはここに来てくれた。
本当にとっても嬉しいです。どうか、僕がプロモートしているスタートレック、イントゥ・ダークネス観に行ってくださいね。』

『きゃーーー』

みたいなことを話してから、少し先へ移動して、また別のファン達に向けて、多分同様のことを話していたようです。







(ここでは、This is overwhelming とか very very flatteringなどの形容詞使ってる。
シャーロックの中でもflatteringは時々出てきたと思うのだけど、イギリス人好みの形容詞なのかな。
結構ネガティブな意味で使うと思い込んでいましたが。)













下手すると、『Top Gear』出演時と同じ?『World's End』プレミア時とジャケット脱いだだけで同じか?なんて思ったけど、ちゃんとジーンズは違っていました。










昨年12月に来日した時は、ファン達と話したり、サインに応じたり、と時間に余裕があるようだったけれど、


今回はカメラの前で、挨拶を求められてほんの一瞬マイクの前で



『本当に素晴らしいです。父も母も、もう僕を空港まで出迎えることなんかしません。
だからこうして、こんなに多くの人々が僕を出迎え歓迎してくれているのは、本当に感動的です。
この国の歓迎の仕方は素晴らしいです。とっても嬉しいです。』
とここでも手を合わせてお辞儀、の日本式お礼の仕草。



(mind blowingて、心が吹っ飛んじゃうほどの感動と興奮。
迎えるファンたちにとっても、べネディクトを目の前にした、というその瞬間は、まさにmind-blowingな瞬間だったでしょうねー。)




タンブラーにはカメラへ向かって話している映像ありますが、こちらユーチューブ映像は後姿のみ(^^)

Jul 15, 2013







そして去っていったのでした。ニコヤカだけどお疲れの様子でしたね。
『Top Gear』の、いや、その前のローリングストーンズ・コンサートのあたりから、ヘアーも伸びちらかっていて(^^)!





でも、みだれ髪、スキです。

















そうですよね。ニュージーランドから日本へ大きなラゲッジと共に移動だもの。
それにこの、めちゃ熱い真夏の日本へお越しいただいただけでも、大変ありがたいことでございます。




オークランド空港で。荷物多いー。







それにしても、空港で待っていたファンの方達のお行儀の良さは、本当に感動的!
統制とれてて、約束をきちんと守ってて、空港の係員?かな警察の人?かな
注意されたことに、いちいち『は~い』と返事を返すし、和気あいあいの楽しそうな雰囲気でした。
さすがにべネディクトの(シャーロックの)ファンの方達は一味違うなあ。
それが、とっても印象的でした。

今回大きなボードやバナーを掲げる人はほぼ見なかったけれど、あれですか?禁止されていたとか?
半年前とは雰囲気が少し違う印象を受けたのでした。



ソーシャル・ストリームには、出迎え1,000人、徹夜組150人、ライブ・ストリーム視聴者約20,000などという数字が流れてましたね。






成田到着の様子をライブ配信、ファン達がそれを観て、ドキドキ感を共有するなんて、ちょっと前には考えられなかったことだわ。
便利な世の中になったものです。





明日も一日ギッシリとスケジュールがつまっている。
暑さに負けず、カンバーコレクティブスも頑張るのだ。

Comments (11)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

BBC Sherlock: He's Coming!!!(べネディクト・カンバーバッチ)

2013-07-14 22:47:13 | B. Cumberbatch (B.カンバーバッチ)

タンブラーにはたくさんべネディクト・カンバーバッチ来日情報が流入してきてます!
いよいよ明日15日、午後3時頃の便で成田到着!!!





でもって、その様子がライブストリーミングで見られる!
すごいですね。なんという時代なのだ^^。

U.STREAMING


(と言いながら、私は残念ながらその時間ライブじゃ見られないんですけど。
テンション高い割りには、そこはちょっと動かせないんですよね。)





スケジュール貼っておきます。

Summary (all times in Japan Standard Time):
◦Monday 7/15/13 around 3:00 PM - Arrival in Tokyo (Narita Airport)
- Ustreamed live at http://www.ustream.tv/channel/benvisit

◦Tuesday 7/16/13 8:00 AM - 10:25 AM
- Appearance on a live TV show “Sukkiri!!" on NTV (http://www.ntv.co.jp/program/detail/21822292.html)

◦Tuesday 7/16/13 12:00 NOON - 1:00 PM
- Press conference - Streamed live at http://www.ntv.co.jp/program/detail/21822292.html (but geo-blocked outside of Japan)

◦Tuesday 7/16/13 7:00, 7:35 & 8:10 PM
- Appearance at STID theatrical previews, Toho Cinemas Roppongi Hills.


来日翌日16日朝には、日テレ『スッキリ』に出演。要録画。

12時から1時の間に記者会見。(これもライブストリームされる!)
夜は六本木、東邦シネマで舞台挨拶。



こちらの舞台挨拶、『夜、仕事あるし無理だよな~』とか言いながら先行抽選分に3回分とも申し込み、当然ながら落選。
クジ運ってないので、期待はしてなかってけど、メールで『落選』の文字が見えたときは、やっぱりガックリだった。




舞台挨拶のチケットが入手できた方達、夢のようなひとときを過ごしてきてくださ~い!







==================================




お話しかわって、シリーズ3エピソード(3)のタイトルですが、これを巡ってタンブラー上で推測が盛り上がっております。



HIS

こちらのサイト、The Baker Street Babesによると、今月BBC-1で再放送の、シリーズ(2)のエピソードの中に、シリーズ(3)エピソード(3)のタイトルが埋め込まれていた、というのです。


それがこの3シーン。








3話目のキーワードは『bow』なので、これらの文字は多くの視聴者に『HIS』を連想させている様子。
最終話のタイトルは『His Last Bow』ではないか、というんですね。
でも『The Empty Hearse』も『The Sign Of Three』も、キーワードとされた『rat』『wedding』を含んでいないので、ドイル原作の原題をそのまま使うことはないだろう、という声もたくさんあります。



BBC と Radio Timesは、『ひとつのエピソードごとに一単語がかくされている。それぞれ90分の話の中に、3週間に渡ってそれが現れるだろう』と言っているので、また別のヒントが、来週の再放送の『バスカビルの犬』の中に出てきて、さらに色々な推測を呼ぶようです。


来月撮影再開となると、その前に三話目のタイトルが明かされる?
タイトル発表だけで、こんなに話題提供してくれるシリーズなんて、どこ探してもないのでは?呆れるほどの騒ぎです(自分を含めて^^)
どんな捻ったタイトルになるのでしょうか。本当に楽しみです!




=================================




ニュージーランド、ウェリントンでマーティン・フリーマン出演の『World's End』のプレミアが行われ、













べネディクトも駆けつけたようです。




















サイモン・ペグ氏ツイッタ―




カンバーズ・バンバーズ・ウァンバーズとバッタリ出あったよ。
なんとステキなサプライズ!
2013-7-13





日本へ来る前にニュージーランドへ。慌ただしく世界を駆け巡っていますねー。





その数日前にはハイド・パークで行われたローリング・ストーンズのコンサートにも姿を現してて。









そして14日夜8時(日本時間で明朝4時)BBC-2で放送の『Top Gear』にも出演しているようです。










On Sunday July 14, BBC2 (8pm)Benedict Cumberbatch will be Top Gear’s star in a reasonably-priced car. Which of course means a bit of an interview, probably some chat about his astonishingly full schedule, and a lap of the Top Gear race course in this year’s car: a 1.6 Tech Line Vauxhall Astra.

Monday July 22 at 8:30 pm/7:30c on BBC AMERICA
7月14日(日)、べネディクト・カンバーバッチが『トップ・ギア』にゲスト出演。お手頃価格の車に試乗するらしい。短いインタヴューありで、おそらく超多忙な彼のスケジュールなどが話題に。



朝4時かぁ。。。起きられたらストリーミングしてみよう。




(最近このダンガリーシャツがお気に入り?

この時も


この時も


この時も



アッ、この時も!



何枚かもっているのかな。これしか着ていないような・・・)





なにはともあれ、明日、明後日の盛り上がりを予想して、早めに休んでおきましょう。




=================================



新たに二つのタンブラーも作りました。というか、以前から作ってあったのですがこちらにも貼りつけることにしました。
暇な時に覗いて見てみてください!



こちらはシャーロックのファン達制作の楽しいアート・コレクション

BBC Sherlock Arts/Gifs/Photos




こちらはシリーズ(3)撮影現場コレクション=ネタバレあり。要注意。

Filming Sherlock Series Three


Comments (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

BBC Sherlock In Art (4) (シャーロック・カンバーバッチ)

2013-07-06 00:27:45 | B. Cumberbatch (B.カンバーバッチ)

素敵なアートがいっぱいです。
タンブラーに流入してきたものを集めてみました。



(出典:benbenny)



==================================



シャーロックの『ドイル原作本』と『シャーロック映画』と『ファン・フィクション』とをハンバーガーで表してみたら・・・

こうなる、らしい。



(出典:myghela)


コナン・ドイル原作本





映画化されたホームズ物





ファン達の創作シャーロック^^








という訳で、ファン(fan)による楽しい(fun)妄想作り話などを楽しみたいと思います!



====================================




(1)かわいいSH&JWコンビ



(出典:doctoramysherlock)




SH:あの人たちが見える?
JW:どの人?
SH:ボク達を見ている可愛い人たち。
JW:あ~ぁ、見える




私たちファンを、あちら側からのぞいている二人。
かわいい~。







以前小さなサイズのフォトを載せたことありました。
少し大きなサイズで見やすいのが見つかったので再度載せちゃう。

ショッピング・バッグもった後ろ向きジョンが可愛くて!
ビリーを頭に瞑想するシャーロックも!

(出典:qunhyskoa)





よく見ると白目気味のシャーロック(^^) 眉の上げ具合に芸を感じる(^^)










not dead seriesは実はこんなにたくさんあったのでした!


(出典:shockingblanket)













そしてこちらには二人の隠れた一面が。

そう、夜が更けミラーボールが下りてくると、ディスコ・サウンドと共に踊り出さずにはいられない二人なのです。

(出典:shockingblanket)








====================================



(2)redscharlachさんの新作3点



シリーズ(3)ー(2)で、結婚式の衣装候補のうち、ボツになったコスチューム集(笑)








シャーロックのキャラクター達をディズニーのプリンセスに例えると: (^^)(^^)(^^)



多分以下のキャラクターたち、だと思います。

Snow White - Jasmine - Tiana - Bell - Pocahontus
Rapunzel - Cinderella - Aurora - Mulan - Ariel






イミあり計算式。だけど理解不能箇所もあり(*_*;






毎回ホントに楽しいアートを繰り出してくださる




====================================



(3)ステキなポスターたち


A BLOG ABOUT US

(出典:sallydonovan)


(一見したところ、穏やかな日常をつづったブログっぽい)





SMOKIN' ACES

(出典:mrs-mob-johnlocked)


(バイオレンス・アクション物は見ないけれど、このポスターだけ買います!)



====================================




(4)シャーロックを失って、打ちひしがれるジョン



BELIEVE

(出典:tarteauxfraises)

(それでも信じている・・・)






新発売シャンプーで、悲しみは洗い流そう!


(出典:barachiki)



哀しい思い出は洗い流して


先が見えない、何も生み出す事のなかった日々
そんな重い日々を覆い包んでいた悲痛な雰囲気や
心の痛みを抑えるよう作られています

泣くのは止めて
当てもなく探し回るのは止めて
あなたは大人の男でしょう
あなたが使っているのはベイビー用シャンプー
ちょっと見方をかえて
大人になりましょう

もう涙を流さないで
もうあてもなく探し回らないで

もうシャーロックのことは考えないで




軍人のように振る舞い続けるために
一度に一本のシャンプーを





ウ、ウ、ウ、悲しいシャンプーだ~

というか、なんかヘンな(+_+)味のコマーシャルでした。





衛兵に気付かないジョン

(出典:what-ineffable-twaddle)


(元気なさそうなジョン。俯いてて背中曲がってしまってて。
ジョ~ン!再会の日が確実に近づいていますよ!)




====================================



(5)べネディクト自身が描いたアートもいくつか見ること出来ました!!


(出典:nannygal)

バンザイしている人、だれかな?



(出典:)amandaleaming)













====================================



上の写真のひとつ、BCのハガキが基金集めのオークションにかけられたそうです!

Benedict's Postcardの記事はこちら



by Tim LamdenThursday, June 20, 2013

小学校の募金活動でこれらの有名人のハガキを売ることになった、とのこと。
左からウーピー・ゴールドバーグ、ボノ、ジュリアン・レノン、そしてべネディクト・カンバーバッチのスケッチを掲げる小学校関係者たち。



====================================




(6)最近流行りの『Draw Sherlock』シリーズ



名画をもとにした『シャーロック画』がいくつか出回っていました。
そのうちのお気に入り数点をこちらに:




ノーマン・ノックウェルのクリスマスがベースのこの絵では、
ママ・ハドスンがジョンとシャーロック兄弟を優しく見つめてる。
(話の上では、ジョンの方が年上ですけどね・・・)

(出典:sekio0930)




こちらノーマン・ロックウェルの原画











もうひとつロックウェルの絵をモチーフにした作品、『帰宅』


(出典:alessiapelonze)


原画に比べて、静かな帰還ですね。ドッと湧き出るような喜びの表情が見えない。
でも、これはこれで感動的。
それに沢山のキャラクターが描かれていて、これは誰?と当てるのが楽しい。
答えはこの下↓に。





ロックウェルの原画です。




“Welcome Home”


From left to right: Mike Stamford, Mrs Hudson, Anthea, Lestrade,
Angelo, Mary Morstan, Anderson, Mycroft Holmes, Sally Donovan,
Molly Hooper and DI Dimmock.
And obviously, before them, John Watson and Sherlock Holmes.








マフラーのホームズ像

(出典:iriarty)




こちらはロートレックの原画










ビートルズ版もありました!

Yellow Submarine
(出典:jessamygriffith)








もひとつビートルズ版!

Surgent Pepper Lonely Hearts Club Band


これはよく見つめてみると、人物や小物など発見があって楽しい








====================================



(7)幸せの黄色いリボン



(出典:sherlockspear)



どうして、ここにいるんだ、シャーロック?
ベーカー街へ戻るべきだぞ。



ジョンが二度と僕とは会いたくないと、ハッキリそう言ったんだ。
だから彼の望みを尊重している。



あ~、確かおまえは電話の電源を切ってしまったのだったな。
そして自身を忘却の彼方へ沈めてしまった、という訳か。




ベーカー街へ帰れ。



おまえだって、あれがどういう意味なのかが理解できるだろう。
さあ、自分の家へ帰れ。
心地よい驚きが待っているだろうよ。






歌も聞こえてきました♪^^
さあ、ご一緒に♪歌いましょうー♪

『幸せの黄色いリボン♪』

I’m comin’ home, I’ve done my time
Now I’ve got to know what is and isn’t mine
If you received my letter telling you I’d soon be free
Then you’ll know just what to do
If you still want me
If you still want me

Oh tie a yellow ribbon ‘round the ole oak tree
It’s been three long years
Do ya still want me (still want me)
If I don’t see a ribbon ‘round the ole oak tree
I’ll stay on the bus
Forget about us
Put the blame on me
If I don’t see a yellow ribbon ‘round the ole oak tree

- Tie a Yellow Ribbon, Tony Orlando




====================================



(8)ドキリ!!



息を飲むようなネタバレ再会シーンか・・・と思ったらフォト・ショップ・アートでした。

ふ~・・・

それにしても上手く出来ている~~;;;







====================================




(9)デジタル時計

毎晩10時18分になるとシャーロックを思い出す人、いませんか?

『一日一回ベーカー街』








シャーロック・ファンたちは本当に発想豊かで愉快で優しい人たちです!!



(All credit for art goes to their creators.)




  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Mesut Ozil : News Roundup(メスト・エジル)

2013-07-01 00:19:26 | メスト・エジル(Mesut Oezil)

レアル関連のニュースは落ち込むものが多かった(モウさん・・・)けど、オフに入ってから少~しづつ元気を取り戻してきました。
なので、活力回復に効果ありそうなものをまとめておきます。






題して『元気回復景気回復の特効薬、気付け薬、刺激剤にエジルミクスはどうでしょう!』(長い(*_*;)







まずは景気のいいこのニュース:






Sports Business Daily
June 19, 2013 / Mesut Özil Tops Sponsorship Income List

エジル、スポンサー収入がドイツのプロ・スポーツ選手の中でトップに




Mesut Özil Tops List Of German Male Athletes With Sponsorship Income Between $4M-$5.3M
メスト・エジルがドイツの男子プロ・スポーツ選手の中でスポンサー収入が400万~500万ドルで最高額に。



Published June 19, 2013
German national team and Real Madrid player Mesut Özil "is the sponsorship king of Germany's male athletes," according to SPORT1. A study by sports marketing reasearch company REPUCOM shows that Özil "generates between $4M-$5.3M annually from his sponsorship deals with watch brand Cyrus Genève and adidas." The top 10 "includes seven footballers and F1 world champion Sebastian Vettel, NBA Dallas Mavericks player Dirk Nowitzki and 2010 PGA Championship winner Martin Kaymer" (SPORT1, 6/17).


エジルは腕時計のCyrus とスポーツ用品の Adidasとの年間スポンサー収入が400万から530万ドルとなり、ドイツ男子スポーツ選手の中で最高となった。
トップ10のうち7人はフットボール選手。他はF1レーサー、バスケットボール選手、ゴルフ選手だった。


トップ・テンは以下の通り。


Top 10 German Male Athletes By Sponsorship Income


1. Mesut Özil
Football





Cyrus Genève
adidas
$4M-$5.3M

2.
Sebastian Vettel(F1ワールド・チャンピオン)
F1
$2.7M-$4M

2. Dirk Nowitzki(NBAダラス・マーべリック所属)
Basketball
$2.7M-$4M
2. Martin Kaymer(2010年PGA優勝ゴルフ選手)
Golf
$2.7M-$4M

5.
Bastian Schweinsteiger
Football
$2M-$3.3M

5. Thomas Müller
Football
$2M-$3.3M

5.
Mario Götze
Football
$2M-$3.3M

8. Philipp Lahm
Football
$1.3M-$2.7M

8.
Lukas Podolski
Football
$1.3M-$2.7M

8.
Mario Gomez
Football
$1.3M-$2.7M







居並ぶ人気選手を押さえて、堂々ブッチギリの一位でした。

すごいなぁ。いつの間にこんな稼ぎ手に?


フェイスブックのフォロアーも1,000万人を越えてますからね。

プレーヤーとしての成長と共に、金額もグングン成長、ですね。



どのくらい正確なものか分かりませんが、ついでにこの数字も!








=====================================



レアル公式サイトがエジルの2012-13シーズンの成績をまとめてくれていました。


Özil played his highest-scoring season with Real Madrid in La Liga
The Real midfielder scored nine goals in the 33 matches he played
エジル、レアルメンバーとしてリーガで過去最高得点を記録
33試合出場して9ゴール










Mesut Özil has completed his third season playing for Real Madrid and the German midfielder finished off the 2012/2013 La Liga with his highest-scoring season yet as a Real player. Özil has scored nine goals in the 33 games he played in this season’s national championship, and every time the midfielder has scored Real ended up winning the match.

Özil debuted with the Whites in the 2010/2011 season and score six times in Liga in the 2,539 played in 36 matches. In 2011/2012 the midfielder disputed one less game (2,570 minutes) and managed to net four times. This Liga season has been Özil’s highest-scoring yet, with nine goals in the 33 fixtures he played (2,058 minutes). Every time that Özil has scored in La Liga the Whites have managed to walk away with the win.

レアルの選手として3年目のエジルはリーガでの得点が9で、過去最高だった。
スタッツは以下の通り:

ÖZIL’S GOALS WITH REAL MADRID

Season   Goals Matches Minutes
2012/2013   9   33    2.058
2011/2012   4   35    2.570
2010/2011   6   36    2.539


ÖZIL’S GOALS IN LA LIGA 2012/2013
Matchday Match          Goals Result
12    Real Madrid - Athletic  1   5-1
14    Real Madrid - Atlético   1   2-0
15    Valladolid - Real Madrid 2   2-3
30    Real Madrid - Levante   2   5-1
32    Real Madrid - Betis    2   3-1
36    Real Madrid - Málaga   1 6-2


エジルがゴールを決めた試合は全て勝っている!




=====================================





こちらはナイキからアディダス・シューズへスポンサーを変えて、5年契約を済ませたという記事。




Real Madrid Player Mesut Özil Leaves Nike, Signs New Five-Year Shoe Contract With Adidas
Published June 10, 2013
エジル、ナイキを去って、アディダスとの5年契約にサイン



Real Madrid and German int'l midfielder Mesut Özil "is reportedly leaving Nike and will from now on play in adidas shoes," according to Thomas Gassmann of the BERLINER KURIER. Özil "has reportedly signed a five-year deal with adidas." Including bonuses such as being voted world f...

メスト・エジルは伝えられるところでは、ナイキと契約更新をせず、今後はアディダス・シューズを履いてプレーするそうだ。
『エジルはアディダスと5年の契約を結んだ』とBERLINER KURIERは報道している。



別記事では

もしバロンドールか、ユーロ2016か、ワールドカップ2014かを獲得できたらボーナス額は350万ユーロに達するだろう。


ということらしい。



=====================================



それからマダム・タッソー蝋人形館(ベルリン)に展示されるエジルの蝋人形が出来上がり、マスコミにその姿を見せた、というニュースもありました。





Published: Thu, June 6, 2013






The-new-Mesut-Ozil-waxwork-unveiled-at-Madame-Tussauds-WENN-com The new Mesut Ozil waxwork unveiled at Madame Tussauds/WENN.com
David Beckham, Cristiano Ronaldo and Steven Gerrard are to name just a few footballing icons that have had the honour of having a waxwork devoted to them.
Now Real Madrid playmaker Mesut Ozil has become the latest player to be given special attention at Madame Tussauds.
Ozil was unveiled at the Tussauds in Berlin, much to the delight of his fans.
The Germany international was cast in his Real Madrid kit and it looks like the sculptors have done an excellent job.

フットボール選手ではディビット・ベッカム、クリスティアーノ・ロナウド、スティーブン・ジェラードなどに続くもの。
現在レアル・マドリードの司令塔であるメスト・エジルはマダム・タッソーで注目を集めるであろう一番新しい選手となった。

彼のファンにとっても、ベルリンのタッソー蝋人形館でのお目見えは喜ばしいものになった。
エジル像はレアル・マドリードのキットを身に付けている、素晴らしい出来の彫像のようだ。










=====================================







エジルはレアルに留まります(ムスタファ)


Ozil won't be part of Madrid summer exodus, says father

『エジルはマドリードの大幅にメンバーが抜ける夏移籍の中には含まれない。』
とエジルの父、ムスタファが語った。



'I will always be Turkish' - Why Ozil is worshipped in Istanbul
Ozil: I am proud to be playing for Real Madrid



May 24, 2013 9:00:00 PM


It is believed that a number of high profile players will leave los Blancos in the summer, including Angel Di Maria, Fabio Coentrao and Pepe, but it appears the 24-year-old will not be one of those following coach Jose Mourinho out of the club.

“Özil is very happy in Madrid," Mustafa Ozil told Marca.com.
"He loves the club, the city and the fans, which have in all this time been really affectionate towards him. In that way we are really happy. Mesut feels very much at home playing at Real Madrid."
Despite a consistent season at Madrid, which has included nine league goals and 13 assists, Mustafa still firmly believes his son can improve further.
“Right now he's playing at a great level, but I think he can still improve," he continued.
"He is only 24, with a long way to go. I'm proud of what he has achieved so far, but he can do even better.”



この夏、レアルの主要選手の多くが、例えばディ・マリア、コエントラン、ぺぺなど、レアルを去るだろうと言われているが、エジルはモウリーニョと共に出ていくメンバーの一人ではないようだ。


ムスタファ:
『エジルはマドリードでとても満足してプレーしています。
彼はクラブも、マドリードの街も、ファン達も大好きです。彼に対してとても優しく愛情いっぱいだからです。
ですから私達は満足し、嬉しく思っています。
メストはレアル・マドリードでプレーするのは、まるで我が家でプレーしているように感じています。』


マドリードでは安定していて、リーガで9ゴール、13アシストという成績を残した。
しかしムスタファは、息子はまだこれから成長出来る、と固く信じている。

『現在でも彼は素晴らしいレベルでプレーしていますが、彼はまだまだもっと良くなります。
まだ24歳で、先が長いですからね。
彼がこれまでに残した成績を私は誇りに思っていますが、彼はもっと成長できますよ。』







=====================================



上の記事ではレアルを去るだろう、とされる選手達も現在公式サイトのチームメンバーとして載っているのでホッとしてます。
ただしーーー!ペペの写真があるべき箇所に、あろうことかベンゼマの顔が!
まあ、たしかに頭の形は似てますけど。
日本版サイト管理担当者様、訂正お願い致します!(笑)


=====================================



ニューヨークでマンディと一緒に休暇を過ごすエジル!

エジルファンはもう見飽きた写真かも、ですが一応載せておきましょうね。
これ以上ない!というほど絵になってる二人だわ。


















ここに至るまで、シャーロックも顔負けの推理合戦がありました(笑)





メストのインスタグラムに『手』だけが写っている食事相手。



一方マンディのインスタグラムで『マンディはお出かけ』




ファン達は見ているのですねー。(半ばあきれ顔)腕時計が一致しているッて言うんですよ。。。確かに。。。





ドルトムント戦前には




パパラッチされたりもしていて、公然の仲に。





ついに二人のインスタグラムで同時に発表!みたいな(^^)











タンブラー情報によると、メスト君のこの言葉はRules Of A Gentlemanから採った言葉、だそうですね。







====================================


日本の母としては嬉しいことでございます。
幸せになってくださいね!!




カリムさん、あなたの吉報も待ってます!



====================================


話題変ってーーー






全く見逃していたのですが、6月9日、国立競技場で『日本・イタリアOB戦 Jリーグ レジェンド プレーヤーズ対グロリエ アッズーレ』なる試合が行われてたのですね。じぇじぇッでした!

バッジョ様がまた日本へ来ていた。国立競技場へおいでになった、とは。
しかも上の写真を見る限りでは、席があんなに空いている!
本人は出場しなかったそうですが、偶然読んだ記事では懐かしい名前がずら~り。じぇじぇじぇッ

グロリエ アッズーレ <イタリアOB選抜>
GK ジャンルカ・パリュウカ
DF フランコ・バレージ
DF アレッサンドロ・コスタクルタ
DF マルコ・マテラッツィ
DF マッシモ・オッド
DF ロベルト・ムッシ
MF ディノ・バッジョ
MF ルイジ・ディ・ビアッジョ
MF アンジェロ・ディ・リーヴィオ
MF ジュゼッペ・ジャンニーニ
MF アンジェロ・コロンボ
MF ステファーノ・エラーニオ
FW サルヴァトーレ・スキラッチ
FW クリスティアン・ヴィエリ
FW ロベルト・バッジョ
FW マウリツィオ・ガンツ
R.I.P. Stefano!


パリュウカ、バレージ、ディノ・バッジョ・・・なつかしー!
マルディーニとかマッサーロとかシニョーリとかの名があったら完璧1994年夏!だったはず。
あ、あとジャン・フランコ・ゾラも!





youtubeで声を聞いたら、バッジョのイタリア語が少し分かって嬉しかったー!
イタリア語に惹かれたきっかけはバッジョの言葉だったので。
だけど・・そのタトゥーは何ですか?






目に止まったこちらの記事にもバッジョ始め、懐かしい顔が見えたので、何のニュースだろうとネット検索したところ:




ALS(筋委縮性硬化症)と闘ってきた元イタリア代表FWステファノ・ボルゴノーヴォ氏が逝去、という悲しいニュースでした。
6月28日(金)18時4分配信

ご冥福をお祈りいたします。



====================================



最後にレアルの今年の夏、7~8月の予定を貼っておきます。


Real Madrid Summer 2013

The club has confirmed friendlies in Europe and the United States.

•July 24: Olympique Lyon vs. Real Madrid (Lyon, Stade Gerland)
•July 27: Real Madrid vs. PSG (Gothenburg, Ullevi Stadium)
•August 1: Real Madrid vs. LA Galaxy (Phoenix, U. of Phoenix Stadium)
•August 3: Real Madrid vs. Juventus/Everton (Los Angeles, Dodger Stadium)
•August 6 or 7: Real Madrid vs. AC Milan/Valencia or Chelsea/Inter Milan (Miami, Sun Life Stadium)
•August 10: Real Madrid vs. Inter Milan (St. Louis, Edward Jones Dome)


アンチェロティ新体制の下、良いシーズンを迎えられますように!





Comments (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする