<勉強の神>
《今日の一言》
무리한 목표를 세워서라도 단어를 많이 외우는게 철칙!
(無理な目標を立てても単語をたくさん覚えるのが鉄則!)
副担任として解雇が保留されたハン・スジョンは英語授業の準備に真っ最中だが、この時カン・ソクホが英語講師として招いたヤン・チュンサムが特別クラスに現れる。
アクティブなエアロビクスとポップソングなどを活用したヤン・チュンサムの授業に興味を見せる学生たち。
カン・ソクホはハン・スジョンとヤン・チュンサムに、各自の教育方式で学生たちを指導して学生たちの試験成績で特別クラスの英語教師を決めようと提案する。
----------
どんなにフレンドリーで良い先生でも、特別クラスの英語の先生にはちょっと不足なスジョン。
スジョンが一生懸命、文法の説明をしている後ろで、皆がコックリコックリ…
(あぁ、この気持ち分かります><)
自分に気を使って授業をボイコットする生徒たちの姿を見て、自分のプライドと生徒に授業を受けさせなければならない立場の間で悩む姿…何とも言えず、切ないです
自分が役不足だって認めるのは、相当に辛いことだから…
さて、このドラマの最後には、勉強法みたいのを教えてくれます。
↑は試験のための英語の勉強法、第1段階。
第2段階は、読書をするとき辞書を引くのを我慢して我慢して…と言っています。
…我慢できていません、私
《今日の一言②》
열심히 하는 것과 잘 하는 건 다릅니다.
(一生懸命することと上手なことは違います)
《今日の一言》
무리한 목표를 세워서라도 단어를 많이 외우는게 철칙!
(無理な目標を立てても単語をたくさん覚えるのが鉄則!)
副担任として解雇が保留されたハン・スジョンは英語授業の準備に真っ最中だが、この時カン・ソクホが英語講師として招いたヤン・チュンサムが特別クラスに現れる。
アクティブなエアロビクスとポップソングなどを活用したヤン・チュンサムの授業に興味を見せる学生たち。
カン・ソクホはハン・スジョンとヤン・チュンサムに、各自の教育方式で学生たちを指導して学生たちの試験成績で特別クラスの英語教師を決めようと提案する。
----------
どんなにフレンドリーで良い先生でも、特別クラスの英語の先生にはちょっと不足なスジョン。
スジョンが一生懸命、文法の説明をしている後ろで、皆がコックリコックリ…
(あぁ、この気持ち分かります><)
自分に気を使って授業をボイコットする生徒たちの姿を見て、自分のプライドと生徒に授業を受けさせなければならない立場の間で悩む姿…何とも言えず、切ないです
自分が役不足だって認めるのは、相当に辛いことだから…
さて、このドラマの最後には、勉強法みたいのを教えてくれます。
↑は試験のための英語の勉強法、第1段階。
第2段階は、読書をするとき辞書を引くのを我慢して我慢して…と言っています。
…我慢できていません、私
《今日の一言②》
열심히 하는 것과 잘 하는 건 다릅니다.
(一生懸命することと上手なことは違います)