<勉強の神>
《今日の一言》
눈 앞의 문제는 순간적,자동걱,기계적 노는 느낌으로 풀어야 한다.
(目の前の問題は、瞬間的、自動的、機械的、遊ぶ感じで解かなければならない)
特別クラス初めての時間。
カン・ソクホは学生たちに基礎学力テストを実施するが、結果はめちゃくちゃだ。
格別の措置のために数学界の大物講師チャ・キボンを招いて、10日間の合宿教育に突入する。
学生たちが徐々に数学に興味を示す頃、学校にはカン・ソクホの詐欺疑惑を告発する告訴状を持ってチャンドゥの父と刑事が押しかける。
カン・ソクホとチャンドゥの父は、きっ抗した視線で対抗するが…
----------
数学の基礎学力テストで散々な成績だったために、小学校とか中学校の問題集を渡されちゃう子供たち。
「数学なんてとにかく嫌い!」「数学は数学だから苦手」というヒョンジョンやポングの気持、よ~~~く分かります、私も数学苦手だから^^;
そんな子供たちのためにソクホが連れてきたのは、いかにも漫画的な、まるで山奥からでも出てきたような風貌の数学の権威。
10分で100問、なんてテストの繰り返しはうんざりだけど、確かに繰り返した分だけ、身にはなる…か?
できないけどね、私
《今日の一言②》
내가 아니면 안된다라는 생각 버리십시오.
(私でなければダメだという考えは捨ててください)
《今日の一言》
눈 앞의 문제는 순간적,자동걱,기계적 노는 느낌으로 풀어야 한다.
(目の前の問題は、瞬間的、自動的、機械的、遊ぶ感じで解かなければならない)
特別クラス初めての時間。
カン・ソクホは学生たちに基礎学力テストを実施するが、結果はめちゃくちゃだ。
格別の措置のために数学界の大物講師チャ・キボンを招いて、10日間の合宿教育に突入する。
学生たちが徐々に数学に興味を示す頃、学校にはカン・ソクホの詐欺疑惑を告発する告訴状を持ってチャンドゥの父と刑事が押しかける。
カン・ソクホとチャンドゥの父は、きっ抗した視線で対抗するが…
----------
数学の基礎学力テストで散々な成績だったために、小学校とか中学校の問題集を渡されちゃう子供たち。
「数学なんてとにかく嫌い!」「数学は数学だから苦手」というヒョンジョンやポングの気持、よ~~~く分かります、私も数学苦手だから^^;
そんな子供たちのためにソクホが連れてきたのは、いかにも漫画的な、まるで山奥からでも出てきたような風貌の数学の権威。
10分で100問、なんてテストの繰り返しはうんざりだけど、確かに繰り返した分だけ、身にはなる…か?
できないけどね、私
《今日の一言②》
내가 아니면 안된다라는 생각 버리십시오.
(私でなければダメだという考えは捨ててください)