トランスポーターとオートバイトライアルと日記の備忘録

ノアにオートバイを積んでみました。忘れないように記録しておきます。

バイクを降りたはずが・・・

2017年07月09日 | ハーレー XL883L

つづき

〇〇歳になったのでオートバイを降りるはずだったのですが、Vツインの元祖ハーレーに乗ってみたくなりスポーツスタースーパーローXL883Lを買ってしまいました。

ハーレーを街で見かけることが多くエンジン音に魅力を感じていました。

躊躇したのは260kgの車重です。取り回しや停止時にフラッとした時に倒さないか心配でした。

ディーラーに見に行き車体にまたがり、サイドスタンドをかけた車体を起こすのがものすごく重く考えていると、ミニカウルが付いているXG750を進められました。またがった感じはすごく軽くビラーゴ250と比べても違和感がありません。しかし、デザインが好みではないのでXL883系をいくつかの中古車ショップで触っているうちに少し慣れてきました。

立ちごけもあり得るので中古にしました。

購入したのは、群馬県大泉のSOXで2012年式XL883Lです。ハチハチサンと読んでいるとショップ関係の人はパパサンと皆言っていました。

購入時の距離計です。距離はそこそこ乗っていますが、チェンジが固くまだあたりが付いていない感じです。タイヤも中央が減っていますしツーリングをメインに使っていたようです。

 

約1時間かけて乗って帰りました。第一印象は、排気音もエンジンのメカニカル音もかなり静かです。

 

こけないように注意しながら慎重に運転してきて、自宅の車庫に入る段差を一番注意しました。なにしろ最低地上高が90mmしかありません。少し左ターンしながら入るのでサイドスタンドが接触しないかヒヤヒヤです。でも大丈夫でした。

ビラーゴから外したナビを付けるのと、その他の部品は購入してあります。ただ工具がインチなので注文した工具待ちです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オートバイを降りました。 | トップ | ハーレー XL883Lにヘルメッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハーレー XL883L」カテゴリの最新記事