トランスポーターとオートバイトライアルと日記の備忘録

ノアにオートバイを積んでみました。忘れないように記録しておきます。

ST250 シリンダヘッドカバーのオイル漏れ修理 準備編

2021年03月28日 | スズキ ST250

シリンダヘッドカバー前部からオイルが滲み出ているので修理の準備をします。

ジェネレーターカバープラグが外れるかの確認です。合いそうなレンチがあったのでプラグにあてがいモンキーレンチで回しますがびくともしません。しかもレンチ(写真右端)が曲がります。プラハンマーで叩いたりCRCを吹きかけてもだめでした。

そこで、何かないかと探していたら、固そうな物が見つかったので先端をグラインダーで加工しました。プラグのへこみに出来るだけ合わせました。

 

金具を当ててモンキーレンチで挟み、金具を押しながらひねります。大丈夫かなと思いながら、かなり力を入れた時にカキっと音がして緩みました。その時、同時に左の足首もボキッと音がしました。えっ❓と思ったら足首に痛みが走りました。その後、少し痛かったですがしばらくして痛みは治まりました。やれやれです。圧縮上死点確認プラグとバルブクリアランスの確認プラグも緩むかの確認しました。

 

 

 

フレームとシリンダヘッドを止めているプレート2枚を外しました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ST250Eインジェクション ガ... | トップ | トライアルバイクを最後に乗... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スズキ ST250」カテゴリの最新記事