おうちぱん工房

「下手の横好き」のパン作り&おやつ作りを楽しんでいます。
美味しいパンが焼けますように・・・

今日も冷蔵発酵で・・・パン作り♪

2012-08-23 07:51:58 | おうちぱん

先日、息子がピタパン美味しいと言ってくれたので調子にのって冷蔵発酵で仕込み

朝、焼成して朝食に登場!

今日は全粒粉入りにしてみました。

ピタはちゃちゃっと焼けるので朝食に焼き立てが出せるのでいいですね。

おまけに冷蔵庫の残り物で十分立派な朝ごはん!(笑)

中華とかでも美味しそうですよね

夏のシーズン最初の頃は、パンが口の中の水分を奪うから・・・と子供達に嫌がられていましたが

最近、暑さにも慣れてきたのか?

麺類に飽きてきたのか?

パンを焼いても歓迎されます

そういえば、日中何かに夢中になっていると・・・

部屋の中が33度くらいになっても平気で生活しているような・・・

いえいえ、まだまだ熱中症には気をつけましょう

 

ちゃっかり参加しています

お手数ですが・・・ポチっと!よろしくね

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございます

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (たーぼう)
2012-08-23 11:11:38
こんにちは(^^)/
おいしそうなピタに誘われてコメ♪

朝に焼き立てのピタなんて
うらやましいです。
これなら色々と食べられそうv(*'-^*)b
いいなぁ
返信する
はじめまして・・・ (たーぼうさんへ)
2012-08-24 15:47:37
たーぼうさん!こんにちは!コメントありがとうございます。この日は捏ねた生地を一晩冷蔵庫で発酵させて、朝、起きてから30分程で食卓へ・・・オーブンだけでなく、フライパンでも焼けるし揚げる事もできるので朝食やブランチにぴったりです。
具を挟んでたっぷり食べれるのがいいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。