おうちぱん工房

「下手の横好き」のパン作り&おやつ作りを楽しんでいます。
美味しいパンが焼けますように・・・

失敗!山食!やっちゃいました(;一_一)

2011-07-27 08:03:36 | あこ天然酵母

 

昨日キャンプから帰ってきました。2泊3日とても充実した時間でしたが・・・

昨夜帰宅後に洗濯機三回動かして、今朝も朝からひたすらかた付け

おまけに明日は先日購入した冷蔵庫が到着予定なので冷蔵庫の搬入経路を確保するために家具の大移動を今日中ににせねば・・・

話は脱線してしまいましたが・・・キャンプに行く前に焼いた「あこ酵母」で焼いた山食です

これが大失敗で!きめの粗いスポンジ状のクラム!もう最悪の焼き上がり

翌朝、家族に食べてもらいました

可愛そうに被害者ですね(笑)

美味しいパンが食べたい!けど今日は焼けそうもないので冷蔵庫到着後に焼くのを楽しみに

今日は掃除の一日!がんばりま~す

なんだか雑な更新になりましたが・・・お許し下さい

 

お手数ですが・・・ポチっと!よろしくね

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます

 

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takako)
2011-07-27 09:05:12
失敗しても、食べてくれる家族ってステキo(^-^)o
おうちぱん☆さんの、目標設定が高いだけで
意外に家族は気にしてなかったりして♪
キャンプの後って片付けが大変ですよね~(^_^;
むっちゃわかります!!!
返信する
Unknown (ひより)
2011-07-27 09:28:28
すごくいい色に焼けているのに、駄目なのですね~^^;
でも食べてくれるご家族、素敵です!
家は食パンだけになりつつあるので、ちびが朝ご飯を食べなくなってしまって、頭がいたい……。
食が細いのも困り者ですね……。
今日は大掃除、ばてないように気をつけて^^
返信する
Unknown (Reiko)
2011-07-28 09:42:53
はじめまして。

studio r (スタジオアール)という食写真専門のギャラリーウエブサイトを主宰しているReikoといいます。

studio r (スタジオアール)では、一般の皆さん(主にブロガーさん)から投稿される美味しそうな写真を掲載。毎日新しい写真が加わっています。よかったら一度ご覧くださいね。

http://www.studiorfood.com
返信する
Unknown (ari*)
2011-07-28 19:58:54
こんばんわ^^
山食~、私も撃沈続きです(泣)
私の場合、食べれる状態でもなかったんですが^^;
キレイで美味しい山食が焼きたいなぁ~

冷蔵庫♪買った時は嬉しいですがけっこう移動とか片付け大変ですよね^^;

応援☆
返信する
Unknown (ゆめ)
2011-07-28 23:16:04
キャンプ、楽しそうですね♪
パン、失敗なんですか~?
私も、ご家族は失敗と思ってない気がしますよ!
あこ、熱心に作られていて感心します~!!
返信する
こんにちは。 (ガンガンガン速)
2011-07-29 10:45:24
キャンプいいですね~☆
私は、パンを焼く前にクッキーを焼いてみたところ、不思議な味のクッキーが出来上がり・・・パン作りを始めるにはまだまだ遠い道のりがあることが判明いたしました。笑 
返信する
Unknown (gurico)
2011-07-29 21:19:34
こんばんは^^

最近蒸し暑いので、私もよく過発酵になりがちです(>_<)
天然酵母だと、ゆっくりでいいや~って思っても、意外に進んでいたりするんですよねぇ。
時間配分が難しい季節です^^;

新しい冷蔵庫、テンション↑↑ですね!
お掃除おつかれさまでした♪
返信する
takakoさんへ (おうちぱん☆)
2011-07-31 21:31:14
いやいや、目標設定はかなり低いんですよぉ~
キャンプの準備から片付けまでを楽しまないといけないのよぉ~と子供には言っていますが、片付けはねぇ~どうしてもやっつけ仕事です(笑)
返信する
ひよりさんへ (おうちぱん☆)
2011-07-31 21:34:12
夏バテは大丈夫ですか?食が細いのは確かに心配ですね・・・食よ気の秋が早く到来する事を願って、とりあえず、食べやすい物を食べるしかないですよね。うちの娘も数年前までは本当に食が細くて困っていました。でも、最近はそんなに食べたら太るよ?って心配する勝手な母です。
返信する
Reikoさんへ (おうちぱん☆)
2011-07-31 21:35:49
はじめまして、リコメが遅くなりごめんなさい。今、夏休み突入でドタバタしているので近々ゆっくり拝見させてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。