おうちぱん工房

「下手の横好き」のパン作り&おやつ作りを楽しんでいます。
美味しいパンが焼けますように・・・

クグロフと塩麹とココナッツミルクと盛りだくさん(荻研)!

2012-12-07 09:04:20 | パンのお勉強!

 

更新したつもりが・・・してなかった

ブログにのせておかないと、習った成形が突然どんな形か?わからなくなった時に困ってしまうので

お教室のパンは必ず投稿しているのですが、先月受講した荻研!

いつも盛りだくさんのパンを焼かせてくれて私には至福の時間です。

今月は左から、塩麹のセモリナブレッド(左)チーズを包んで焼いたもの・・・

冷蔵発酵の生地!ゴロンゴロンと沢山焼けました

塩麹効果で口どけの良いパンになりましたが、焼き色が付きやすい印象を持ちました。

家で焼く時は注意しなくちゃ。

真ん中にあるワンノット成形は牛乳仕込みのココナッツパン

優しい甘みが私好み

一つだけ組み合わせを間違いちゃったパン

ココナッツパン生地にチーズを包みこんでしまったのを皆で試食!

意外と間違いから美味しい組み合わせが発見されたりするものですよね・・・

そしてメインのパンは、シナモンクグロフ

中にはシナモンで作ったフィリング入り

クグロフはやっぱり華やかなパンに焼き上がりますね・・・

うっかり自分のを写真撮り忘れたので(既に袋の中

先生作をお借りします

荻研の日は、沢山パンが焼けるので本当に楽しみなのですが・・・

年内最後の荻研は年末ギリギリなので行けるか微妙なのです。

義父と娘の誕生会をやる予定で・・・

普段サボっておる嫁業もたまにはやらないとね・・・

 

ちゃっかり参加しています

お手数ですが・・・ポチっと!よろしくね

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございます

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。