おうちぱん工房

「下手の横好き」のパン作り&おやつ作りを楽しんでいます。
美味しいパンが焼けますように・・・

ほっこり!ワッフル♪

2011-08-02 12:11:50 | おやつ

 

一日のうちで、ほっこりしたいなぁ~って思う時間帯ってないですか?

子供が小さな時はお昼寝の時間が私のほっこりタイムだったなぁ~

夏休みに入って、ほっこりタイムがどうしてもとれないの

娘と息子は外出時間が違うので結局誰かいるのだ!それも静かには過ごせないらしい。。。かなりのにぎやかさ。

いやいや、かなりのうるささ

とても紅茶を飲んでほっこりとはいかないのです、でも、いい加減ほっこりタイムが欲しいので、どちらかといえば静かな娘とほっこりタイムを過ごそうとワッフルを焼きました。

分割量を間違えてしまったようで、丸くなる予定が、四角のような丸の様な中途半端なワッフルになってしまいましたが美味しかったです。これだけ焼けば息子がお腹をすかせて帰ってきても大丈夫そうです

今週は娘が一週間スイミングなので夕方までは宿題やっつけ週間になっています。

読書感想文はあともう一息!自由研究は何をしようか?検討中!!!

夏休みの宿題って、まだまだ、親の宿題ですね

 


お手数ですが・・・ぽちっと!よろしくね

 にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ

いつもありがとうございます



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひより)
2011-08-02 16:19:50
ワッフルおいしそう!
ワッフルメーカーを持っていないので、うらやましいです!
ほっこりタイム、大切ですよね~!
娘さんとほっこりタイム、楽しめましたか?
こちらも読書感想文も自由研究もまだ手つかず……。
夏休み後半に、苦労するのを覚悟しています^^;
返信する
Unknown (ari*)
2011-08-02 19:44:04
こんばんわ^^
子供がいるとなかなかほっこりタイム取れませんよね^^;
うちの子、2歳ぐらいからすでに昼寝してなかったので保育園とか幼稚園休みの日はず~っと
喋っててうるさいです(笑)

ほっこりワッフルいいですね♪
昨日、ワッフルかパンかで悩んで結局パンを焼いたんですがワッフルやっぱり食べたいなぁ~^^

応援☆
返信する
Unknown (gurico)
2011-08-02 22:23:00
こんばんは^^

うちは、もうすぐ1歳の息子がお昼寝した時、ほっこりタイムです。
しかし、息子が寝ているうちにやらなくてはいけないことが多すぎて、ゆっくりティータイム♪とはなかなかいかず^^;
もうすこし手が離れたら、もっとほっこりできるかなぁ~。

ワッフルメーカー、私も持ってないのですが、あると作りまくって食べまくりそうで怖いので(笑)、みなさんのを見て楽しんでいます^^
返信する
ひよりさんへ (おうちぱん☆)
2011-08-03 21:35:49
ワッフルメーカーといっても、私が持っているのはガスコンロにのせて、ジューッと焼く昔ながらの物(汗)。自分の好みでランチにでもせきそうな甘さのものやワッフルシュガーを入れて焼く、おやつ用と使い分けれるので結構重宝しています。宿題終わらないと親の方がすっきりしないですよね~
返信する
ari*さんへ (おうちぱん☆)
2011-08-03 21:39:08
実は息子も早くからお昼寝しない子で、その変わり夕方6時くらいから朝まで爆睡タイプ!娘は小学校あがる直前まで毎日お昼寝していたので息子が外で遊んでいて、娘がお昼寝している時間が唯一ほっこりタイムでしたね。
返信する
guricoさんへ (おうちぱん☆)
2011-08-03 21:40:38
確かに、1歳くらいだと寝ている間が家事をする時間になりますよね~私は一緒に寝てた記憶もあります(汗)
返信する
Unknown (ゆめ)
2011-08-07 22:10:57
ワッフル~!!
ほっこりしたい時間って、あるある!
ワッフルはぴったりですね。
美味しそう・・・♪
返信する
ゆめさんへ (おうちぱん☆)
2011-08-09 06:18:27
ワッフルはあまり甘くないのを焼きます。子供達はチョコシロップを山ほどかけるので(汗)たまには甘いのも食べたいのですが・・・クチチで食べるブランチワッフルが多いのです。
返信する
ほっこり☆ (ガンガンガン速)
2011-08-11 09:19:38
かわいいワッフルで、ほっこりタイム♪いいですね~~
私もクッキーでほっこりできるよう、リベンジをしたいと思います☆
返信する
がんがんがん速さんへ (おうちぱん☆)
2011-08-11 16:11:29
パンばかりでコメントしずらいですよね~コメントありがとうございます。ワッフルはお手軽ですがカロリー高いので気をつけなくては(汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。