ブレンド日記

世の中の出来事・木馬での出来事・映画の感想・本の感想・観るスポーツ等々ブレンドして書いてみました。

ただいまぁ…

2010年11月22日 | 私ごと
日記@BlogRanking←最初にクリックおねがいいたします。

 ミステリアスな旅から無事帰ってまいりました。
写真は早朝のJR塚口駅から見えた朝日です。

夜行バスでハービス大阪に着いたのは、朝6:38分
JRの梅田駅で、塚口までの切符を販売機で買い、駅員のいる改札口で聞くと、まぁ 田舎のおばさんが迷わないように、懇切丁寧に教えてくれます。
「この階段を昇り、4番ホームに今快速が入っていますので 急いでそれに乗ってください。3番目で降りるんですよ。」と・・・

というわけで、 塚口駅まで迎えに来てもらい、パラサイト一家の引っ越し荷物でごった返している新居に着いたのです。
新居といったって平たく言えば社宅を変わったということで、前の2DKが3LDKになって、子供部屋の確保ができて めでたしめでたしと相成ったわけです。
新マンションは3階の角部屋で 明るくて広くて見晴らしもよく、とっても環境もいいのです、この部屋に住めるための抽選が大変だったと、パラサイト娘は口をとがらせていかにも自分の手柄のように言ってました。
 
片づけて掃除して、あらかた目処がついたところで、足りないものをそろえる為、南港にあるIKEAに行った。

  インテリア家具の安いこと安いこと。
あまりの安さに、見るものすべて欲しくなる。そして人の多い事。
ファーストフードも安い。チキンも、ミードボールも、ペンネも・・・
お腹いっぱい食べても2・3千円くらいで済む。
孫たちが食べてるソフトクリームも50円です。

やはり商売するなら人口の多い都会でしなくちゃ ダメですよね。

そして帰りこれまた外資系の会員制のスーパー『コストコ』に行く。ここらの卸業者も真っ青のなるくらいの低価格。
コンソメースープも、パンも、ジャムも、黒毛和牛肉だって、安い。目を皿のようにして見て回ったけど、近くにこんなスーパーがあればもう少し木馬の仕入れ価格を抑えることが出来るのに。返す返すも残念。

 ←しかしこんな店が進出してくると、UCCも大変だろうなぁ…
 
値段が安過ぎるのも考え物ですよね。ついつい 余分な物まで買ってしまいそうで怖い。
さ、早く帰って片づけてしまおう。

今日はパパのお誕生日だから家族パーティです。
メニューのメインディッシュは、まゆパパに頂いたイカの刺身とぶりの刺身、オニオンスープに、イカの辛子めんたい和え、チキンの丸焼きに、お寿司です。

 

こうして暖かい夜はふけて行きました。

 光の巣箱。

それそれ皆違う生活の空間があるのでしょうね。

雲りのち雨 17℃

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
IKEA (mayumi)
2010-11-23 23:57:20
お嬢さんご一家、新居での生活は そろそろ落ち着かれましたか?
部屋数も増えて、お孫さん達も 喜んでおられるでしょうねぇ〜 (*^_^*)

IKEA、私も たまに行きます。
特に買う物が無くても、ちょっと楽しいスポットです。
ホットドッグだけ食べに寄って、買い物は傍のショッピングモールで
なんてこともあります。
同じくコストコが近くにありますが、こちらは 我が家の場合
会費に見合う買い物が出来ないので、入場すら出来ません (^_^;)

久しぶりにIKEAに行きたくなりました o(^o^)o
そのさんが尼崎においでの頃、私も同じ兵庫の空の下に居りました。
返信する
mayumiちゃん (その)
2010-11-24 10:01:43
共稼ぎしているでまだ時間がかかりそうです。

>ホットドッグだけ食べに寄って、買い物は傍のショッピングモールで~

私も今回ここでホットドッグ初めて食べたのですが、美味しかったです。
そしてこのいカリカリの食感はなに?と聞いたらカリカリ玉ねぎだとか、さっそく昨日造ってサンドイッチにはさんでみました。イリコさんも大層美味しいといっていました。
あれ美味しかったなぁ。

都会はとにかくどんどん変わります。田舎は変わりようがない。
遅れないようにまた遊びに行かなくちゃと思っています。


返信する