ブレンド日記

世の中の出来事・木馬での出来事・映画の感想・本の感想・観るスポーツ等々ブレンドして書いてみました。

蒸し暑い一日でした。

2005年06月26日 | 木馬の事
今朝から、蒸し暑く今日も真夏日を連想させる一日の始まり。
ところが、11時頃、一転俄かに掻き曇り、「雨だ!」「雨だ!」

車に雨が降り、道路を走る車の水をはじく音。何時から聞いてない?
それなのに皆の期待むなしく30分位ですっかり上がってしまい、今度は蒸し暑さが半端じゃない。
返って雨が降らない方がよかったような蒸し暑さ。我慢ならん。


この暑い中、近くの高角小学校で「母親大会」があり、その流れが来てくれた。
アイスコーヒーがたくさん出た。当店のアイスコーヒーは水出しコーヒーで、(深煎りコーヒー豆を、8時間水に浸して作る。)この方法は苦味が少なく、濃く深い味わいで、私は一番好きな味だ。暑くなると、ホットコーヒーよりアイスコーヒーが圧倒的によくでるのはわかる。私も暑くなるとアイスコーヒーが飲みたくなるから。木馬のアイスコーヒーはほろ苦くて、冷たくて美味しい。おすすめでーす。

顔を見ただけでも暑くなるSさんが、黄色のバラとかすみそうを持って来てくれた。お母さんが丹精込めた花をいつもくれる人だが、Sさんは、顔が馬より長い、折りたたみの携帯電話で聞く時と話す時上げ下げしなければならないほどの長さ、ギネスものだと思う(綺麗な花を貰っていながら、何と言う事を・・・)

上のサボテンは、トンボが以前宮崎のサボテン公園に行ったとき、お土産にくれたもので、雨がなくても元気です。

木馬のカラーも次から次から咲きます。水不足に耐えて咲く花に感動!

晴れ のち雨 のち又晴れ。蒸し暑い30℃

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水出しコーヒー (mayumi)
2005-06-26 20:31:59
‘木馬’のメニューは、どれも こだわりの一品ですね。

水出しコーヒーと フレンチトーストで 休日のちょっと遅い朝ごはん...

してみたいなぁ...。
返信する
mayumiさん!こんばんわ! (その)
2005-06-26 20:45:10
有難うございます。

本当に水出しコーヒーは美味しいんですよ。

口の悪い連中は、火を使わないのに、値段が高い、なんて言ってますが、そんなもんじゃありません。

コーヒーだけしか自慢できませんから、せめて“こだわって”います。





返信する
東京も暑かったです ()
2005-06-26 20:47:40
私は夏でも基本コーヒーはホットなんです

アイスで美味しいと思ったことがあまりないので・・ がしかし 木馬のを一度頂いてみたいです
返信する
今晩は!慧さん。 (その)
2005-06-26 21:21:30
まだこの時間でも蒸しています。



木馬のアイスコーヒーはこだわってます。是非一度味わってほしいな・・・



ボーン・スプレマシー今日やっとレンタルしました。そして今ダビング中です。

楽しみです。
返信する
バレー惜しかったね! (@押上)
2005-06-26 21:21:58
最後で"愛様"の若さが出ちゃった…

菅山!いいねェ

美人だしファンが増えそうです。
返信する
必死で応援しました。 (その)
2005-06-27 11:55:55
なんだか久しぶりに楽しめました。

女子の選手みんなきれいでいいですね。お客さんも@押上さんと同じ事言ってましたよ。



男子バレーも山本選手は鳥取出身なんですが、男子は弱すぎます。過ってのあの強さが戻ってきてほしいな。
返信する