ブレンド日記

世の中の出来事・木馬での出来事・映画の感想・本の感想・観るスポーツ等々ブレンドして書いてみました。

今週の頂き物の料理(写真をクリックしてくださいね。)

2010年11月13日 | 料理
日記@BlogRanking←最初にクリックおねがいいたします。

今週もいただいた材料を使って料理してみました。

  

① アオハタの刺身          ② アオハタの吸い物      ③ つみれ鍋

   

④ リンゴサラダ           ⑤ 鯖の味噌煮           ⑥ まぐろの漬け丼

  

⑦ キュウリの酢物           ⑧ 魚スキ丼          ⑨ かぼちゃの煮物

  

⑩ シメサバ            ⑪ 頂き物野菜の甘味噌炒め    ⑫ チンゲンサイのあんかけ

  

⑬ サツマイモのレモン煮      ⑭ サバのから揚げ       ⑮ かに玉

レシピです。↓
⑫ チンゲンサイのあんかけ
チンゲンサイは食べやすい大きさに切り、さーっと茹でる。
このチンゲンサイを胡麻油でいため塩コショウで味をつける。
別の鍋に出汁、中華スープ、醤油、お酒、みりん少々を煮立てて エビ、蟹のほぐした身を入れる。エビの色が変わったら水溶き片栗粉でとろみをつけて、先ほどのチンゲンサイにかけて出来上がり。

晴れ 黄砂がひどい  19℃

最新の画像もっと見る