ブレンド日記

世の中の出来事・木馬での出来事・映画の感想・本の感想・観るスポーツ等々ブレンドして書いてみました。

偕老同穴

2007年08月17日 | 木馬の事
 夕べは 江の川花火大会でした。
この一連のイベントで江津の夏は終わります。6,000発の花火が、ケーブルTVで中継され、大型花火の映像が流れたあと数分して 木馬の窓ガラスが揺れてました。
(この写真は トンボ提供です。)

 いや~それにしても日本列島総サウナ化しているみたいに、アチコチで最高気温記録を塗り替えている。
そんな中 私はと言えば、恥ずかしながら、パラサイト風邪に冒されて 咳は出るわ!、変声期になるわ!喉は痛いわ!でひどい目に遭っている。
あの一家が襲来すると必ず何かお土産を置いていく。
それにしても 鬼の霍乱とかいわれないうちに言っておきますが、私は繊細でひ弱な肉体をしているのです。
夏の風邪はバカが引くなどといわないで下さい。バカでも引くのですからお利口な私は尚更引きやすいのですから・・

 さて、今日は思いっきり下世話な話ですいません。
一昨日の夜のこと。若いカップルが入ってきた。女性の方は髪が腰まであり、軽いウエーブがかかっていた。男性の方は半ケツGパンで派手なTシャツを着ていた。なんだか怪しい雰囲気、女性の方がやけに甘ったるい声で、「メニューお願い致します。」
で、パフェと、ピザトーストと、コーヒーフローを注文した。
見るともなしに目の端に移る映像。おやおや なんとも美しい愛情物語ではありませんか?
ちぎったパンとかアイスクリームとか、「あーん」と甘ったるい彼女が匙に入れて食べさせている。イリコさんなら「何しているん、白昼堂々と。」と文句を言うだろうが、夜だしまぁまぁ と思って無視していたら、しばらくして(こ1時間くらい) 突然女性が席を立ち帰ってしまったのだ。
なんなんだろう あんなに仲むつまじく見えたのに ようわからん、近頃の若者は・・

 で話は違うカップルに移るのだが。
年のころなら 旦那さんは60歳前後かな?いつもベージュの庇の野球帽っぽいのをかぶっておられるから、頭は見たことないけど。奥さんは私と同じくらいか少し若いかというご夫婦。奥さん、片方の足が少し不自由みたい。
時々といっても月に2~3回くらい来てくださるのだが、仕事は露天商みたいで広島ナンバーのワゴン車に乗ってこられる。

無口なご主人に新聞を見ながら色々と話しかける丸顔の奥さん。
モーニングをテーブルに運びながら 耳にした会話に思わず笑ってしまった。
新聞の広告欄で秋の旅行プランの特集をしていて、奥さんが「ねぇ 日光行きたいね。紅葉の頃は綺麗よね。2万3千円だよ。」
無口のご主人一言「いけたらケッコウ」

いいね、いいね、 こういうのだーい好き。はたから見て微笑ましくて、かわいらしくて、
一生露天で頑張らなければならないかもしれないけど、この旦那にこの奥さんで1+1が2でなくて3にも4にもなりうる。そんな感じなのです。
若者カップルと熟年カップル、両極端ですよね。

日記@BlogRanking←クリックお願いします。

晴れ 33℃

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火ですか (siu)
2007-08-17 22:42:29
写真きれいですね。
(私はうまく撮れませんでしたから・・・)
今日も全国各地を猛暑が襲ったようですが
そのさん、
夏風邪ー!?
くれぐれも無理せずお大事になさってくださいまし。

カップルは、他人には普通に仲良く見えても
実は色々あるもんですね。
返信する
siuちゃん (その)
2007-08-18 10:46:25
今日も朝から暑いです。

いったいいつになったら 涼しい風がふくのでしょう。

夏風邪は マゴのがうつった見たいなのです。
鼻水とくしゃみと、咳。もう嫌になります。
でも食欲だけは落ちないんです、これでも落ちれば少しはダイエットになると思うんですが・・

心配してくれてありがとう。siuちゃんもくれぐれも気をつけてね。

今朝も熟年のカップル来てくださいました。ホホえましいんですよ。
返信する