ブレンド日記

世の中の出来事・木馬での出来事・映画の感想・本の感想・観るスポーツ等々ブレンドして書いてみました。

三瓶温泉

2011年03月07日 | 私ごと

日記@BlogRanking←最初にクリックおねがいいたします。

 三瓶は冷たい雨だった。
三瓶温泉に行くことにした恒例の 温泉ドライブの昨日の午後のことです。

春の兆しでも見つけることが出来ればと思いつつ出かけたが、やはり先日の季節はずれの寒波のせいか、雪が道端や山肌に残っていた。

     

雪が多かったからか、いつもより水量が多く感じる。

   

三瓶山は雨に煙って頂上が見えない。
スキー場は閉鎖されていて、リフトも動いてないから。除雪もしてない。

   

誰が作ったのか、たれ目の雪だるまが降る雨に打たれ、寂しそうに、最後のあがきをを見せていた。

 

三瓶温泉に向かう道路から見下ろした志学温泉街(手前)と棚田。

   

 三瓶温泉のロビーに煌びやかに陳列してあるお雛様の数々。(ひな祭り展をしていた。)
雪の露天は情緒があっていいけど、雨の露天はいただけません。
それでもゆったり、のんびり、骨休めです。
      
温泉の帰り、ライトアップされていた仁摩のサンドミュージアム
母もこのドライブを楽しみにしているから、元気な間はサンコー夫婦にお世話になるかもです。

 

雲り 9℃ 


最新の画像もっと見る