アンティークマン

 裸にて生まれてきたに何不足。

顔の皺は諦めるしかない しかし、薄毛は…

2012年04月23日 | Weblog
 小学2年生の女の子が、私の顔を描いてくれた。できあがった似顔絵を見て愕然としました。で、できあがった似顔絵は、皺の描写が克明で、どう見ても70~80歳代。一言恨み言をつぶやいてみた。
 「まだ20歳なのに、随分老けてるね」 女の子は即座に…
 「エーっ!20歳なの?それなのに、どうしてこんなに皺があるのぉ?」
 ・・・・・。

 顔の皺は、履歴書ですからしょうがない。それ以上に、ずっと気になっているのが、頭頂部、つむじ近郊の薄毛。薄毛というよりは、ハゲか?

 対策は講じて来ました。高価な「発毛、育毛剤」を何種類か試しましたが、全く効果なし。
 効果があることは間違いないミノキシジル入りの育毛剤は、心臓に悪いので使えない。赤色LEDライトも、高価すぎて手が出ない。…もう、ハゲ対策は断念しようと密かに心に誓っておりました。
 しかし、往生際が悪い…。かなり怪しい育毛剤の宣伝を見てしまいました。怪しいということは理解しております。怪しい宣伝文句と私のツッコミは、次の通りです。

 ○ 21秒に1個売れている・・・け、計算したのかぁ?そんなに売れるなら、もう、宣伝しなくてもいいんじゃないか!製造が間に合わないだろう!
 ○ 全く新しい発毛促進アプローチ・・・発毛促進に、アプローチがあるとは!
 ○ ブランド名だけで選ばないでください・・・ブランドは、安心感があるんだよなあ
 ○ 多くの人から支持されている・・・だから、そんなに支持されているのなら、宣伝しなくてもいいんじゃないの!
 ○ ノーベル賞教授の研究室などで長年研究してきた医学博士の育毛剤です・・・胡散臭いです。ノーベル賞という言葉を出せば、薄毛やハゲが飛びつくだろうという作戦。人をバカにするのもイいいかげんにしろっ!
 ○ ご使用してみてもし満足いかなかった場合、全額返金保障・・・こういうのって、危ないです。返金してくれるとは考えられない。
 ○ あなたの髪の毛、これからが楽しみになります・・・人の髪の毛で楽しむなっ!

 と、いうわけで胡散臭いこと、はなはだしい。そんな宣伝文句の一行に次のような文が…
 「もともと体の中に存在する成分などを使用するなど、お肌が弱いと気にされている方をはじめとした、様々な方にお使いいただけるようこだわりぬきました」
 これも怪しいが、もしも、心臓等に悪影響を及ばさないのであれば、ヘアトニック代わりに使ってみてもいいかな…。

 9,800円のところ、今なら7,800円・・・これも1年以上も前から、「今なら」と書いてあるが…。
 買ってしまいました…。送料と合わせて、8,450円。
 宣伝文句の一番下に、「モニターのなんと85%が、2ヶ月以内で育毛を実感しています」と。

 ま、騙されたつもりで、使ってみます。もしも、成果が出たら皆様に御報告申し上げます。多分、育毛を実感できない15%に入ると思いますがね。