もて木みち子 オレンジニュースブログ版

今年のキーワードはゆっくりやさしく社会を変える

個人的被災地情報 少しずつ春が

2011-03-31 | 東日本大震災

思いもかけない方からも、震災の被害大変でしたねとお声をかけてくださいます。ブログを読んでくださっていたのだと思います。ご心配をおかけしているので、その後の情報をお届けすることで、お礼にかえさせていただきます。

きのう電話をしたら、きょうようやく、震災以来はじめてお風呂に入れる予定だそうです。

弟の住む仙台のマンションも、妹の住む塩釜の家もまだガスが通じず、まだ震災以来風呂が沸かせないでいるそうです。同じ仙台市内にいる、いとこの家がようやくガスが通じるという情報を得て、みんなでもらい風呂にいくとか・・・。ちょっと、弾んだ声でした。

あした病院にいく日なので、なんとかこざっぱりとして診察をうけさせてやりたいという、こどもごころ。同じ仙台市内に住む母の妹が下着を持ってお見舞いに来てくれたそうです。

お互いの無事を祈りながら、いろいろ話をして、ようやくすこし元気になってきたとか。

人は人によって元気になっていくのですね。

寒い日が続く東北ですが、きのう、はじめてウグイスの声を聞いたよと妹からの電話。

東北にも少しずつではありますが春の気配です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿