見出し画像

もんく [マレーシアで働いて13年→2022猫を連れて日本]

真面目に怖がる

猫のキャリーケースを買い替える事にしたので通販で探している。

以前からのは猫用と言うより小型犬用の大きさで、なかなか売られていない。なぜ大きめかと言うと不意に飛行機に乗る事を考えているから。内部で立てるサイズじゃないと長距離の移動は厳しいし、航空会社も移動途中で死なれては困るから認めてくれない。犬猫にもエコノミークラス症候群に似たものがあるらしい。

もう一度ショッピングセンターかどこかのペットショップで見てからどうするか決めよう。

 

 

最近、心が乱れた感じがするのでコツコツと何かしようと思って手作業を始めた。写経じゃないがそう言う作業は効果があるかもしれない。何やってるかと言うと、以前書いておいた文章の読み直しと手直し。

書いた時はこれで完璧と思ったけれど、時間を置いて再読するとやはりまだアラが目に付く。なのでかなりの割合で書き直す事になった。書き直してどうするってのはちょっと後で考えるにして、やっているうちにその先を考え出してそっちを開始した。それに少しだけ時間を割いてみよう。

 

 

今日はキャサリンさん、この記事内容の動画を見ていた。

成毛眞さんの語る2040年「最悪の事態」とは。だからこそ知っておきたい未来予測 | Yahoo! JAPAN SDGs - 豊かな未来のきっかけを届ける

 

 

 

内容はごもっとも。一般に言われている事を総まとめにしている。

いつも心配しているのだけれど、大地震は必ず起きるし、富士山の噴火もかなりの確率であり得る。ほとんど規定の事実と思って良い時期に来ている事は確かだろう。だから今は「それじゃどうする?どうやって守りを固めておく?」と具体的に行動を起こす時期と言える。

真面目に怖がっておこう。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マレーシアでニャー2021」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事