見出し画像

もんく [マレーシアで働いて13年→2022猫を連れて日本]

自分で書いて自分でグッときてる

おかしな話なんだけどね、昨日小説の話をしたでしょう。

それでね、校正しながら4回とか5回とか読んでいるわけですよ。もう大丈夫と思ってもまだまだ修正が出てくるわけ。まあ、短いのしか書かないから読むのは全然大変じゃないんですけど、どうも読んでいるうちに入り込んじゃう場面てのがあって、胸がグッときちゃうんだよね。

自分で書いた文章なんだけどね。自分でもおかしいんだけど。もうそうなっちゃうと、その文章が良いのか悪いのかがわからなくなるんだよね。たぶんね、自分でそうなっちゃう時って他人が読むとダメなんだろうな。つまらないかも。

ずっと前に、誰か忘れたけど、1年とか経った後に自分の書いたの読んで、自分では何書いたか忘れてるらしいけど、面白くてずっと読んでしまうって人がいたんだよね。正直、何言ってんだと思ってた。自分で書いて自分で面白いって、そんな事あり得るのかな?と。でも、今回ちょっとわかる気がした。でも、さっき言ったように他人が読んで面白いとかって意味とはたぶん違うと思うけど。ま、わかんないけどさ。

 

それで、短いのならこうして速書きできるってわかったけど、切れ目なくずっと書くって事はあまり考えられなくて、気が向いたら書くって感じにするつもり。だって、書こうと思えばいくらでもできちゃうけど、お小遣いにならないんだよ、実際のところ。

 

そうそう、今日から5日間無料にしてるけど、ここで宣伝してないからきっと探せないと思う。そこで、こうしてこんな事をブログで書いてしまった関係上、個人的にアクセスしてくれたら、どこで売ってるかを教えるかそれともメールか何かでPDFで差し上げる事はできます。独占販売契約だからあくまでも個人的にと言う事で。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マレーシアでニャー2021」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事