地球に夢中研究所

肺ガンIV期。自身のガンを治しつつ、世界の人々の健康への貢献を目指す、「地球に夢中研究所」代表 太田和廣の日記。

げんこつ石!

2013-02-24 19:41:44 | Weblog




まさひろは写真の才能もある。
あれもこれも、ワクワクだ。
ダイヤの原石。
石を磨くように、丁寧に、健やかに、育ってくれ!

おめでとう、まさひろ!

俺は才能がないから(音楽もそうだった)、失敗を繰り返して完成させる。
ケーキ作るつもりだったけど、さすがに麦なし玄米のみじゃ、膨らまなかった。(^-^;
しかも、膨らまないとなると、リンゴやバナナは少々甘過ぎ。多分不要!
と言う訳で、リンゴ・バナナ・ベーキングパウダーをレシピから外した。
ありでもトッピングとセットなら甘過ぎなくて美味しいけど、コスト意識も必要なのさ。

★ノット・スイート・バット・スイーツ!シリーズ
「日本ケーキ」

タルト:
・玄米お粥マッシュ 茶碗半分~1杯
・蒸し薩摩芋マッシュ 玄米と同じぐらい
・豆腐マッシュ
・塩 小1

写真のように薄くひいて、180度25分。

トッピング:
・豆腐マッシュ
・すりゴマ
・すり黒コショウ
・自家製の糠味噌漬(人参・那須)

オリーブオイル敷いて、鉄板で焼いても美味しかったよ!
(^q^)

まさひろの成長に負けるものか!
(^^)/


(^3^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿