地球に夢中研究所

肺ガンIV期。自身のガンを治しつつ、世界の人々の健康への貢献を目指す、「地球に夢中研究所」代表 太田和廣の日記。

第1幕(初心に戻る)@京都

2012-02-17 21:45:17 | 健康








「話せば長い」なんて書いたけど、冷静になればそんなことなかった。
癌のメッセージは、「目を覚ませ。初心に帰れ。」だ。

最近、いろいろな、こだわりを捨て去ろうとしていた。
それが高じて、「こだわりを捨てること」にこだわってたかもしれない。
例えば、食事。
最近、パンにこだわったり、白米も食べれるようになったり、肉もチョコレートも少しぐらいはええやろ、とか、いろいろあったけど、いろいろ不都合もあった。
基本に戻ろう。
それから、日々の気付き。
このところ、すごいペースで気付きがある。
呼吸の本のおかげだと思う。
もう、ここでは紹介しきれないし、また、私の気付きだから、紹介しても仕方がないし、いちいち紹介していない。
呼吸の本は、いい本なので、みなさん気が向いたら読んでいただいたらいいと思うのだけど、よい気付きは、基本は、家族の対話だと思う。
実際、今日は、まあちゃんが来てくれて、助かった。
まあちゃんとの会話の中で、目を覚まし、初心に帰ることが出来た。
一緒に伏見を歩けたら楽しいなあ、ぐらいに思ってたけど、ほんと助かった。
感謝してる。







黄桜カッパ・カントリーにて。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿