地球に夢中研究所

肺ガンIV期。自身のガンを治しつつ、世界の人々の健康への貢献を目指す、「地球に夢中研究所」代表 太田和廣の日記。

力サ(・デ・ラ・ムジカ)・フォーレバー

2012-09-01 10:34:49 | Weblog

先日水曜日のオイトコラサォン@インタープレイ8で、カッサーが店を始めたと聞いて、ぶったまげた。
サラリーマンだったんだぜ。
結婚してまだ2、3年だぜ。
お子さん生まれて間もないぜ。
やれば、できるんだあ!
話を聞きたい!
…てことで、行って来た。富山県高岡市。

私としては、
「ろくに準備なんかしなくても、始めればなんとかなるよ。」
という話を期待してた。
ところがどっこい、ものすごい修行期間があったのだ。
凄い男だ。
ニコニコと見守ってた奥さんも凄い。

緑のマルゲリータ(バジルベース)。
今まで食べたピザの中で一番美味しい。
石釜の力も凄いが、シェフの絶妙な焼き加減も凄い。

アラビアータ(辛いトマトソース)。
ピザを強く勧められたので、パスタはそれなりかと思ってたら、とんでもない。
ソースも麺も、こんな美味しいの食べたことない。

富山・高岡「カサ・デ・ラ・ムジカ」。
最高のピザとパスタ、是非食べてくれ。
大阪からわざわざ行く価値あるよ。

なお、同じ名前でバンドを組んでるようだ。
金沢ジャズフェスに出るとは聞いてたけど、パンフに名前見つけた。
(正確には「カサデラムジカ」。)

音楽(ムジカ)のカッサーが、音楽の家(casa)を手に入れて、新しい人生が始まった、てわけだ。
次は私の番。
新しい人生に向けて。
修業!修業!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (casa)
2012-09-02 01:49:27
 遠いところ、ありがとうございました。
 あんなに褒められて恐縮ですが、これからも精進していきたいと思います。

 ジャズストリートのバンドは、は友達が勝手にバンド名にしてました(^^;)
 せっかくなので、いい宣伝になるように演奏してきたいと思います。

 これからもお互い頑張っていきましょうね。


返信する
ジャズスト (太田和廣)
2012-09-02 08:33:20
こちらもひと月遅れでテンオン、頑張るね。
料理の方もぼちぼちと精進して行きます。
返信する

コメントを投稿