地球に夢中研究所

肺ガンIV期。自身のガンを治しつつ、世界の人々の健康への貢献を目指す、「地球に夢中研究所」代表 太田和廣の日記。

フコウキ玄米(健康ネタ4)

2008-12-22 22:55:38 | Weblog
不耕起米(ふこうきまい)てのを定期購入してた
耕さないで田植えする、これが旨いんだ
ひやごはんのままで十分旨い
保温せず温め直さずひやごはんのままで食べては感激してた
だから、玄米も旨いのではと思った

玄米って、普通のは、マズいとは言わんけど、健康にいいと思って食べ続けられないことはないけど、やっぱり白米が食べたくなるよね
何回か食べたことあったけど続かなかった
現に今、フコウキ玄米が切れて(定期購入のため)、普通の玄米食べてるけど、悲しい気分
白米の普通のとフコウキとの差をめちゃくちゃ広げたような差がある
信じてくれ
普通の玄米→普通の白米→フコウキ白米→フコウキ玄米、の美味しさは、80→100→110→300、となる、本当なんだ
口に入れた瞬間の旨さ、噛んでるときに感じる力強さ、このへんはフコウキ白米と同じだが、更に、微妙な舌触り、噛んだときのプチプチ感が、いつまでも噛み続けたい気持ちにさせる
舌触り、プチプチ感は普通の玄米でもあるけど、なんかやな感じ、この差はフコウキの力強さから来てるのかもしれない
兎に角とんでもなく旨いんだ
先日、最後のフコウキ玄米ひやごはんと、炊きたて普通玄米とを食べ比べながらつぶやいた
「(フコウキ食べつつ)ああ幸せ、(普通食べつつ)ああ悲しい、この差はなんだ?待てよ、このフコウキ米は無農薬だけど、フコウキじゃない無農薬米て食べたことないな、そうか!」
思わず叫んだ!
次号、日本の歴史に迫る、感動の最終回!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿