地球に夢中研究所

肺ガンIV期。自身のガンを治しつつ、世界の人々の健康への貢献を目指す、「地球に夢中研究所」代表 太田和廣の日記。

温泉!温泉!

2013-03-30 13:43:44 | Weblog








今の体調では、宝乃湯まで一気に歩くのは無理そう、電車乗ろうかなあ、て時に、ふと目に入った、荒神温泉!
温泉と言っても人工のもので、昔ながらの銭湯だ。
ところが入ってみるとこれが何とも素敵!
電気風呂が凄い!
腰と両腕の状態が、間違いなく良くなった。
スチームサウナが凄い!
普通のサウナと違い、足元から全身暖まる。
刺青おじさんが凄い!
子供のころを思い出したよ。昔はいっぱいいたなあ。

その後歩いて、宝乃湯。
元気、元気。
帰りも元気、元気で、一気に家まで歩く。
温泉x2のパワー、凄いぜ!

長く?苦しい日が続いたけど、ようやく、この2~3日は前日より今日の方が調子いいぞ、て日が続いてる。
嬉しいなあ。

今、治すためにやれることは、全部前向きに考えてみよう、という気持ちになってる。
荒神温泉に入ってみたのも、その流れだ。
親戚に勧められてて断り続けてたフコイダンの、お試し品を注文した。飲んでみて悪い気はしなかったので、注文することにした。
ただし、量やタイミングは自分で決める。
標準的な量は、いくらなんでも多すぎる。医者が何と言おうが、体にいいわけがない。
海藻を食べなかった日にコップー杯ぐらいかなと思う。
そんな日ない気もするけど。(^^;

不思議な術を使って病気を治す人(手当て?超能力?魔法?)にもアクセスしようとしてる。
もちろん、やると決めた訳ではなく、考えて、やるかやらないか判断する。
でもそんな高くもないし、多分一度はやるような気がする。
だって面白いやん!

★料理紹介!

超簡単クッキング!
海藻はフコイダンたっぷり!
胡麻油+醤油のスープなら出汁不用。
とろろ使うスープも出汁不用。とろろなら醤油なしでも大丈夫。
他の海藻スープも、出汁は昆布敷けば十分。あとは醤油ね。

ノリ巻いた梅干し入りの玄米お握りって、最強だと思うな!



今日の海藻!
芽株(=ワカメの根)とろろ湯豆腐!
続いて、具を食べた残り汁に黒ばらのりを加える!
幸せ!
(^^)/





簡単でしかも美味しいよ!
という気持ち。
海藻快走シリーズ!と名付けるよ!
(^^)d

最新の画像もっと見る

コメントを投稿