地球に夢中研究所

肺ガンIV期。自身のガンを治しつつ、世界の人々の健康への貢献を目指す、「地球に夢中研究所」代表 太田和廣の日記。

リンパ球、上昇♪感謝m(__)m

2012-03-02 10:35:43 | 健康
まずは、白血球。



この、一見意味のないガタガタなグラフから、今までよく意味を探し出してきたものだ。
その努力が実って、「心の旅」に成功してきた。
大きな問題を解決してきた。
その代償に、家族や友人に迷惑をかけてきた。
もう、それはやめた。
今は、ヨガや呼吸の助けを借りて、静かに、気付きを得ている。

白血球は、リンパ球、好中球、好酸球などで構成される。
免疫の強さは、白血球でも言われるし、リンパ球でも言われる。
今までリンパ球についてあまり注目していなかったのは、白血球以上に、グラフから意味が読み取りにくかったから。
ところが、実は、簡単に読み取れることがわかった。



青色は、リンパ球の%表示。
指標が示されているのが、2つの病院のどちらもこちらだけだったので、こっちしか見てなかった。
何も分からない。
考えてみれば、当たり前だ。
リンパ球の個数に変動がなくても、好中球や好酸球の個数に変動があれば、%は変わる。
だから、この変異を見ても、あまり意味がない。
ところが、ピンク色のほう、リンパ球の個数表示は、はっきり傾向が現れていた。

夏ごろのピークは、ビギナーズ・ラックだ。
この頃、絶好調だった。
やることやること、うまくいっていた。
縁が、縁を呼ぶ展開。
俺って、超能力者?などと、調子に乗っていた。
でも、この頃は、食事改善以外、ほとんど、何も生き方を変えられていない。
絶好調も、やがて終わりを迎える。
旅行翌日の検査をピークに、その後、何をやってもうまくいかない時期へ。
(そのおかげでいろいろな気付き=心の旅を得ることが出来た。)

最近、再び、いい感じ。

2011/11/ 8 0.782
2011/11/16 0.81106
2011/12/16 0.9108
2012/ 1/20 0.9799
2012/ 2/16 1.035

これぐらいの、調子に乗ってない感じの、ほのかな角度がいいな。
この近辺の取り組み:

畑仕事:10/19~
真の最終心の旅:11/3
漢方クリニック通院:11/14~,
弘法大使のお言葉:12/4
ヨガ:12/14~
免疫療法:12/16~
究極の心の旅:1/10
気付き(呼吸):1/18~

これを見ると、最近調子がいいのは、いろいろな取り組みの総合力だなあ、と思う。
もちろん、ここに書いてない、以前から進めているものや、以前に頂いた力も、すごく大切。
素敵な縁に、ほんとに、感謝している。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿