地球に夢中研究所

肺ガンIV期。自身のガンを治しつつ、世界の人々の健康への貢献を目指す、「地球に夢中研究所」代表 太田和廣の日記。

カポエイラについて、他日記+演奏予告

2010-03-08 07:58:18 | Weblog
世間ではカポエイラはアホな音楽に合わせ踊り狂うものと誤解されてはいまいか?
先日そういう扱いをテレビで受けてて心配になった
本物のカポエイラは、神々を感じる神聖な空気のなかで修行する
その厳格さは空手や剣道と変わらない
互いに攻撃を無力化する和の心は合気道と志を同じくする
そもそもカポエイラは二人一組が技の応酬をするものだから、一人で踊り狂ってるやつは違うからね!

ちょいと熱あったけど修行に行ったら熱下がった
マークンの風邪が移ったのかと思ってたけど違うみたい
熱と蓄膿のほか症状ないし、運動して改善するってのはね
蓄膿が悪化した結果の熱だろう
クラリス飲み始めたから今日明日で治まるだろう

修行にて(修行してる人たちの回りでのウロチョロにて)
三点倒立、いい感じになってきた
ひと月以内に自在に足を動かして見せよう
一方マークン、「覚えるの早いね」て言われて3つ目の技を教えてもらってた
順調である

絵はもちろんマークン作
葉っぱが春になってきた感じを表してるって

とってつけたようだけど、
今夜、神戸ホンキートンクにてライブ、よろしく!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿