新栄堂の占い日記

私はプロの占い師ですが、鑑定をしながら日頃感じる事…を書いております。

劫達の命

2020年06月18日 | あのひとの命式


上図は、或るお笑い界の重鎮(S.Aさん)の命式です。
ネット等で検索しても生まれた時間までは中々分かりませんが…
時間まで書いてあったので命式を出してみました。

(彼の命式)
・逆行9年運。
・日柱:癸亥(納音:大海水)
・天干の並びは、月上の劫財を中心とする食神との並び(食神双並び)…「劫達の命」と言われるものです。
・五行を見ると、水の比劫と木の食傷とに星(●)が固まった命式で、食傷が月支の財星を生じています。

劫達の命(劫財特達の命)…天干に劫財と食神とが並ぶ命式のこと。
食神…財を生み出す星だが、とてもおとなしい星。
劫財…一か八か物に賭ける大胆な星。かっさらう様な意味もある。
食神が劫財をカバーし、劫財が食神をカバーしている(互いの欠点を補っているわけですね)。
なるほど…と、思いました。
特殊な財にも恵まれる星で、ニコニコ笑いながら風呂敷を広げる星でもあります。

お笑いタレントであり、名司会者でもある彼。
常に多くのレギュラー番組を抱え、その多くが司会という立場での出演です。
彼の番組では、若手芸人を相手に面白いエピソードを引き出したり、各界の有名人から、その人にしか語れない話を上手に引き出し、それを歯切りの良いトークで膨らましながら面白可笑しく展開させていきます。
相手の方も上手に乗せられいじくられ、気持ちよく乗りながら話してしまうのだと思います。

劫財と食神とがタッグを組むとこの様な雰囲気になるのですね…聞き上手の天才かも知れません。

この様に、明るく人を笑わせる彼ですが、小さい頃は寂しい思いもされたそうです。
3歳の時に母親を病気で亡くし、その後父子家庭。
彼が小4の時に父が再婚。
義理のお母さんが来られたようですが、このお母さんがかなりキツイ母親だったそうです。
しかし、彼は義母に気に入ってもらいたいと思い、必死で面白いことを考えて笑わせようとしたらしいです。
(彼の大運)
01~09 壬午 劫財 絶…(劫財は別れを意味します)
10~18 辛巳 偏印 胎…(倒食となる大運ですね)
19~27 庚辰 印綬 養…(1978年、目上の引立てを得て多くの番組に…)
努力と涙の賜物ですね…。
クリックしてね
新栄堂





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何かが無いということは、何... | トップ | 一度も喧嘩をしたことがない... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らんらん)
2020-07-05 13:55:27
質問です。
男性で財星、女性が官星の年、それぞれ女性運、男性運が巡るとの事ですが、それは、自分が相手を好きになる気持ちが強くなりますか? もしくは相手を惹きつける魅力が増すのでしようか?

また、例えば男性で財星(偏財)の年に遊ぶ事に意気投合した女性とは、財星が終われば、男性、女性どちらの気持ちが離れていくものでしょうか?
Unknown (らんらん様へ)
2020-07-05 20:31:06
男性の場合、財星(特に偏財)が廻って来ている時期は、女性を欲しくなる傾向が強くなります。特に偏財の12運が沐浴や養の場合は、その様な傾向が強くなります。また、気持ちが離れるかどうかは、男女の四柱の干支合によっても変わってくると思います。
男女で12支が三局している場合は、縁が深くなりますね…。三局して生じた五行が、比肩等の場合は、引き合いながら分離を生ずる場合もあります。
二人の命式によって変わってきます。
Unknown (らんらん)
2020-07-08 22:30:07
ありがとうございます。
男性で偏財の時期、女性が欲しくなるという事は、男性側が、ある女性を好きと言う気持ちが強くなると言う事でしょうか? (自分が相手を好きになる気持ちが強くなる?)
命式にもよると思いますが、この偏財の時期では、女性に対するアプローチが叶いやすいと言うイメージでしょうか?
Unknown (らんらん様へ)
2020-07-09 07:32:42
偏財は、動く情ですので、この時期は女性に対する情が動きやすい時となります。当然、男は女を欲しますので…。

コメントを投稿

あのひとの命式」カテゴリの最新記事