おんにょの真空管オーディオ

趣味などのよしなしごとを思いつくままTwitter的に綴っています。

ドライバーでショート?

2015年01月05日 | その他
ショートさせないように金属部分の先端を残してカバーで覆うという
アイデアがあるみたいなのだが、自分の場合は何もしていない。
そもそもそれでショートさせたことはないんだけど。
もしかしてテスター棒を箸のように持ちながら、反対の手でドライバーを
回している人がいるのではないだろうか。
私の場合はテスターリードを中継したICクリップで測定個所にはさんで
おいて、半固定抵抗をドライバーで回している。
そもそも半固定抵抗のネジがマイナスなのがいけないのであって、
プラスドライバー用の半固定抵抗を使えば失敗しないのではないか?
どうして半固定抵抗にマイナスのがあるのかよくわからないけど、
実際そういうのがあるんだから仕方ない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BOURNS(バーンズ)の多回転半... | トップ | シミュレーションの利点 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿