ニョニョのひとりごと

バイリンガルで詩とコラムを綴っています

追憶2015 49 生まれ故郷青森訪問記①奥入瀬・十和田湖編 10月23日

2015-12-29 23:31:19 | 旅行


伊丹飛行場を8時50分に離陸しました。4年ぶりに生まれ故郷青森に向かいます。




1時間50分後青森空港に到着しました。

4年前生まれ故郷の跡地をさがしてくださった花岡 前 支所長さんと黒滝さんが空港迄迎えにきてくださっていました。

感激の再会です。

















山の上の食堂で花岡さん、黒滝さんと一緒にお昼をいただきました。山菜そばと生姜味噌をつけて食べるこんにゃくがとても美味しかったです。

長生きのお茶も3杯飲んだので多分死ぬまで生きることでしょう。(笑)
































ここからは奥入瀬渓流に入ります。噂通りマイナスイオン一杯の素晴らしい景観でした。






















十和田湖です。遊覧船に乗って絶景を楽しみました。





































































生まれ故郷碇ヶ関に到着しました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追憶2015 48 「文芸同... | トップ | 追憶2015 50 生まれ故... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事