ニョニョのひとりごと

バイリンガルで詩とコラムを綴っています

大阪福島初級の楽しい学芸会 2018.2.12

2018-02-12 16:53:51 | イベント
今回で何回観たでしょうか?大阪福島の学芸会を、見るたびに感動があります。大阪で1番小さな学校‼️でもガッツがあります、愛に溢れた学校です‼️




第1部です。

1. 器楽合奏











司会者 一年生







2. 幼稚班のリズム体操























3、重唱 高学年サッカー部















アンコールに応えて民謡


4.演劇 フンブとノルブ































5.楽器合奏 幼稚班



















6.独唱 我らを見よ






7.舞踊 未来へ
ウリハッキョの歴史を語る玄関





















2部


8、歌とお話 君ならできる 幼稚班










9.アフレコ 私たちはトライリンガル











10. 踊り 楽しいキャンプ 低学年





























11. 独唱 風よ吹け




12. 演劇 70周年に向かって 6年生























13. 漫才 私たちはウリマルレンジャー







14. 合唱とフィナーレ



ドラエモンの歌 可愛い‼️





タケコブター





オンマ、聞いてね(歌を聞きながら泣きました)



日本で生まれ育った子供達がウリハッキョに通いながら民族の誇りを胸に日々成長しています。

「オンマ、なぜ祖国は分断されているの?」と聞きながらコリアンとして成長していく喜びを込めて歌います と、パンフレットに書いてありました。

今回のすべての歌は在日の作家、作曲家たちが作った歌を歌っていました、それがとても子供達の感情にあっていて尚良かったと思いました。^_^





最後は校歌です。







二十五人が一人二役どころか三役も五役もやり遂げました。無駄な時間など少しもなく、失敗もほとんど無く、先生と生徒が一丸となった素晴らしい学芸会でした。

歌も踊りも楽器演奏も素晴らしい‼️

何よりも全員のウリマルがとても聞きやすくハキハキしていて感動しました、どの学年も素晴らしかったです、来年も行きますね^_^






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月6日、280回目の「火曜行動... | トップ | 2月13日、281回目の「火曜行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事