風の向くまま薫るまま

その日その時、感じたままに。

ついに

2020-07-30 15:27:45 | 岩手・東北

 

 

 

 

 

新型コロナウイルス感染者、岩手県で2名確認。

 

いずれこうなることは、予測がついていたこと。我ら岩手県民は、今までと変わらず、しっかりとした対策をして日々を送っていくだけ。

 

それでも罹ってしまったら、それは仕方がないこと。

誰も悪くない。

 

くれぐれも、感染者等に対する差別的行為は謹んでいただきたい。

 

それはとてもみっともなく、頭の悪い行為だということ。

 

岩手県民には、そんな人はいないということを

 

 

信じます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかか)
2020-07-31 07:08:07
失礼を承知で…。
正直ほっとしました。
“0”のプレッシャーってしんどいだろうな、
そう思っていました。
ホントは無症状の感染者はいたんじゃないか…。
そんな憶測があるのは仕方がないけど、
少なくとも今まで発症者がなかったことは事実なのだから、
これから感染者・発症者を最低限に抑えられる土地なのだと思っています。
何より地元の方のコメントが、
「最初の発症者を責めることはない」
という趣旨の発言をされていたことが、
とても暖かさを感じて嬉しくなりました。
こんなインタビュー映像は必要ですね。
とても元気が出ます。
とにかく、お互い一歩先を見ましょ!
返信する
Unknown (チャメゴン)
2020-07-31 08:24:37
そうですか、ついに岩手県も…。
でも今まで感染者0だったのがほんと凄いことですよ!
感染者に対する差別がないことを切に切に願います!!
感染者が出て、ちょっとは安心して岩手県に行ける!?なんて不謹慎極まりないことを考えている人は誰ですか‼️💢
返信する
Unknown (薫風亭奥大道)
2020-07-31 14:13:56
おかかさん、おっしゃることは分かります。確かに妙なプレッシャーはありましたからね。ネットなどではやはり、誹謗中傷や「特定」なんてことをしている〇鹿もいるようですが、それは少数派、ほとんどの県民はやさしいと、信じたいです。
返信する
Unknown (薫風亭奥大道)
2020-07-31 14:20:08
チャメさん、観光客のみなさんも、申し訳なそうにしてたりして、まあ、万全な体制で臨むしかないわけですが。
来ないでくれとも言えないし、複雑ですね。
返信する

コメントを投稿