風の向くまま薫るまま

その日その時、感じたままに。

打首獄門同好会『カンガルーはどこに行ったのか』2021

2021-04-20 04:52:15 | 今日のメタル

 

 

 

 

 

 

 

日曜日の朝に放送されている幼児教育番組、「しまじろうのわお」の中で、この曲が使われているそうです。

いかついバンド名だからといって怖い人たちとは限らないよという、「教育」の意味もあるとかないとか。ベネッセも面白いことをしてくれます。

 

打首獄門同好会、一見ふざけてるようで、哲学的な歌詞を書くバンドですよね。考えるとはなにか?考えるとは?考えるとは?考えるとは?考えるとは?カンガルーとは?

 

お見事!

 

ベネッセはいいセンスしてる。好感度爆上がりだね!

 

 

打首獄門同好会

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャメゴン)
2021-04-20 13:05:14
打首獄門同好会だなんて名前、どうしてつけたんだろう!?
考える、考える、考える、考える、カンガルー。あ、やっぱりカンガルー!!ってなりますね〜。(笑)(≧∀≦) 歌と動画、とっても面白かったです👍しまじろうやん、って思ってたらベネッセの番組なんですね。名前(見た目?)と中身とは違うよって言う教育も面白い。🤣
でもやっぱり、考える考える考える考える考えるカンガルー🦘⬅️いた!!(笑)
Unknown (薫風亭奥大道)
2021-04-21 05:54:56
チャメさん、カンガルーいたよね(笑)。
打首獄門同好会って、何か日本風のバンド名にしたくて、いくつか候補を上げた中で、これが一番良かったらしい。一体どんな候補があったんねん!?

コメントを投稿