風の向くまま薫るまま

その日その時、感じたままに。

たこやきレインボー、全メンバー「卒業」へ

2021-04-19 07:08:46 | たこ虹

 

 

 

 

 

スターダスト・プロモーション所属の、関西を拠点として活動するアイドル・グループ「たこやきレインボー」は、5月9日のライブをもって、清井咲希(21)、堀くるみ(21)、根岸可蓮(20)、春名真依(20)、彩木咲良(19)のメンバー5人全員、グループを「卒業」することが発表されました。

 

個々人の芸能活動は続けつつ、相応の充電期間を置いた後、再び同じ5人での活動を始めるとのことです。

もう一度5人で始める予定があるので「解散」ではないし、さりとて、たこやきレインボーとしての活動を再開するわけでもないので、「休止」でもない。

 

だから、「卒業」だということだね。なるほど。

 

結成以来9年。平均年齢12歳で始まったグループも、いまや平均年齢20歳。メンバーとしても色々思うところがあったのでしょうね。

 

でもいずれ再び5人での活動を再開させる予定だというところが、何か、たこ虹らしさを感じて

面白いというか

喜ばしいというか

 

 

まあ、年齢だけで、どうこうというわけではないのでしょうけれどね。年齢だけのことを言うなら、ももクロはどうなるんだ!?ということになりますけどね(笑)。

あの方たちは「バケモノ」ですから、普通のアイドルの基準は通用しません。言うだけ不毛だということを

理解しましょう。

 

いずれにしろ、たこ虹の選択

尊重しましょう。

 

 

 

『オーバー・ザ・たこやきレインボー』2012

インディーズ時代のデビュー曲かな?当時は6人だったようです。奈良﨑とわちゃんという、赤色担当の子がいたのですが、1年くらいで辞めたらしいです。その後は5人でずっとやってきた。

9年前ですから、メンバーはまだ中学生とか小学生です。あまりに幼くて可愛いらしくて、何だか胸が苦しくなってくる。

こんな頃から、頑張ってきたんだねえ……。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャメゴン)
2021-04-19 13:47:16
ええっーーーー!!!😱
一旦、卒業後しちゃうの〜〜!?
せっかく、、まいまい、れんれん、さくちゃん、くーちゃん、さきちゃん?って覚えかけてたのに〜。😢
でもまた5人で復活。って宣言してしてくれているから楽しみに待つしかないんだね。💖
ほんと、幼い子供たちで『たこ虹“結成して頑張って来てたのですね〜。🥲🥲👏👏👏👏👏
それぞれ、どこかで観られたら応援しますよ〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ💕💕
Unknown (薫風亭奥大道)
2021-04-20 04:34:05
チャメさん、5人の選択、尊重して次の展開を楽しみに待ちましょう。
Unknown (玲玲)
2021-04-21 15:01:13
残念ですね、本当に最近この年頃の子達を沢山見送ってるので、幸せに活動して欲しいと思う限り。
色々人生を考えるお年頃、毎回思うことは、私はもっと何も考えてないバカ者若者だった20歳。
今までの影にある努力がそれぞれ花開くといいな、情報追えてないけど、エビ中も新メンバー入れるとか話があったの、どうしたかな。
でも、色々寂しいなぁ、熱く応援したいけど、皆んな去っていく。
Unknown (薫風亭奥大道)
2021-04-22 04:18:33
玲さん、最近ファイヤースティックで「たこ虹の家にいるTV」をずっと見てて、ホントにおもろい子らやなあと、半ば感心しながら見てます。この5人が一緒にいる姿がしばらくみられなくなるのは残念だけど、いずれまた5人で始めるっていってるからね、その時を待ちましょう。

コメントを投稿