アリゾナより

周りが山に囲まれたアリゾナでのゆったりとした田舎生活スタートしました。

グラタン

2010年05月14日 | Cooking


いたって普通のグラタンです。鶏肉と海老入り。食べたい!って思ったときに作ったので非常に美味しく感じました。息子の分はドリアに。ココットで4つ作り、3つは冷凍。何も作る気がしないとき便利なんですよね~。

この本のホワイトソースに出会ってから、ホワイトソースはずっとこれ。それまでは適当に作っていたので、美味しいときもあれば、ん?という時もあったのですが、いつでも美味しく作れるようになりました。やっぱりプロのレシピはすごいなぁといったところでしょうか。何を作っても美味しい川津さんのレシピ、私もお世話になってます。



昨日は仕事で夜中の2時半に帰ってきた彼。そして朝は普通に出て行ったので、疲れ切ってただでさえ細いのに更に一回り小さくなって帰ってきました。なんだか実験に失敗したようで、全部やり直したとかそんなことを虚ろに話しながら、食事中に目はもう閉じてる感じ?痛いくらい眠いそうです。明日が土曜日でよかったー。

ブログランキングに登録しています。→ 

最新の画像もっと見る