アリゾナより

周りが山に囲まれたアリゾナでのゆったりとした田舎生活スタートしました。

最近のケーキ

2013年04月20日 | Pastries

頼まれものの紅茶のケーキ。カット目入ってます。

23センチのケーキをカットするにはウエンガーの30センチが切りやすいかな。

もう一つ同じもの。絞り変えてみたけれど、この絞りはカットしてしまうとなんとなく悲しい見た目に。やっぱりココア降ろうっと。ザ☆アラ隠し

未だにレンズ買ってなくて望遠で撮ってるのですが、まぁもうホントに大変。物理的にも大変なのですが(椅子に乗ったりしなくてはならないから。ブレるし。)手前に焦点をあてると奥がぼやけるし、奥に当てると手前がぼやける・・・。そういう写真も時はいいのですが、バシっと前面きれいに撮りたいときもぼやけてしまうので難しいところ。望遠だから?うーん、なんだろ。

いつものチョコレートケーキ。私、普通のスポンジよりココアスポンジの方が上手く焼けるのですが、このチョコレートスポンジ、今までの中で一番上手く焼けたかも!というくらい上手いこと焼けました。嬉しい~♪

思うところあって焼いてみたマーブルコーヒー。うん、なんとなく分かってきた気がするようなしないような・・・。

 

 

キコキコ切っても刃の長さが十分にあるので、柄にクリームが付きません。何本も持っているけれど、30センチが一番使いやすいかも。

 

ログランキングに登録しています。→ 

 

 

 


最新の画像もっと見る