アリゾナより

周りが山に囲まれたアリゾナでのゆったりとした田舎生活スタートしました。

イチゴショートとロールケーキ

2013年02月14日 | Pastries

お友達のお嬢さんのお誕生日ケーキ。今回は3段にし、間には桃のコンポートとイチゴを挟みました。やっぱり3段だと高さが出ていい感じ♪ 18センチだとあっという間に空間が埋まるので楽チンです。アラザンぱらぱらしようと思ったら、見つからなかった・・・。どこいっちゃったんだろ。

ラム酒ムンムンのラムレーズンロールと

混ぜすぎてマーブルなくなり、且つ巻きが甘かったカルーアがっつりのマーブルコーヒーロール。上に絞ったクリームも普通のとコーヒー入りのにしたのですが、コーヒーの色がちょっと薄すぎて良く分からないですね。お皿への置き方もガタガタだし。やだわー。

 

ログランキングに登録しています。→ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケーキ作り (メグママ)
2013-02-17 08:20:20
こんにちわ。
私もアリゾナ在住です。いつも素敵なケーキ作られますよね~。
以前はパテシェか何かですか?
一つ質問させてください。ショートケーキとか作られる時、生クリームって普通のgrocery storeで買われてます?
アメリカのって脂肪分が少ないせいかだれてしまったりしません?

ブログいつも楽しく読ませていただいてます。

返信する
Unknown (Akiko)
2013-02-17 20:04:19
どれも美しぃー!美しすぎだよ~。
ますます腕あげてるねー。
返信する
Unknown (オーコ)
2013-02-18 19:10:38
メグママさん

こんにちはー。
嬉しいコメントありがとうございます。
生クリームは普通のスーパーで売っているheavy creamを使っていますよ。脂肪分少ないんですかね。
日本でケーキを作った事がほとんどないので、その違いが分からないのです。日本の生クリームだともっと扱いやすいんでしょうかね。だったら違いが分からなくて良かったです。(笑)

また遊びに来てくださいね。
返信する
Unknown (オーコ)
2013-02-18 19:13:36
Akiko

いやいやいや、ありがとー。
でもまだもっさい感じが抜け切れてなくて・・・。若い頃、あれだけ色々バイトしてたんだから、なんでそこでケーキ屋さんでバイトとかしてなかったんだろう・・・と悔やまれるよ。
返信する