アリゾナより

周りが山に囲まれたアリゾナでのゆったりとした田舎生活スタートしました。

鍋パーティ

2012年01月18日 | Pastries


いつも一緒に子供達を遊ばせているメンバーでまたお鍋やりました。今回はみぞれ鍋!・・・なのに大根入れる前に写真撮っちゃったし、パックに入ったままの鶏肉がでーんと写りこんだりしていて色気ない写真ですが。大人8人、子供10人でのお鍋、どうなることかな・・・と思っていたのですが、2つのお鍋を駆使してみんな満腹になりました。それもこれも鍋奉行Mさんのお陰~。たっぷり入った大根おろしがものすごくいいアクセントになってました。手羽もぷりぷりで美味しかったし。満足満足。ご馳走様でしたっ。

しつこいですが、今回も場所が場所だけにアルコールはなし・・・。くーっ。



デザートにプリンを作っていきました。もうちょっと焼き色つけたかったのですが、久々に作ったのでなんか手順がおかしかったみたいです。ここのところずっとケーキばかり作っていたので、プリンが非常に楽チンに感じましたよ。カラメルじゅっとさせて、後は混ぜて焼くだけ!(とは言いながらもカラメルの感覚すっかり忘れてて、失敗してやり直したけど。)


もう一回くらい鍋やりたいなぁ。キムチ鍋!


ブログランキングに登録しています。→ 

最新の画像もっと見る