アリゾナより

周りが山に囲まれたアリゾナでのゆったりとした田舎生活スタートしました。

新居お披露目会

2009年04月16日 | Party


新居お披露目・・・といっても我が家ではありません。我が家は引っ越してきて既に2年が経ちますが一向にお披露目できる状態ではなく、そして2年も経ってしまってはお披露目を!という気合もすっかり抜けて、このまま何もなかったかのように過ごしていこうかと思っている次第です。

それはいいとして、今、日本です。今回もいつもの事ながらあまりの急な帰国に、方々ロクに連絡できずに先週帰ってきて、そして来週ツーソンにまた戻ります。今回も帰国理由は「歯」。いい加減キッチリ治さないと・・・ですよね。

それでもせっかく帰ってくるのであれもしたい、これもしたいとやりたいことは山積み。帰国途中?LAに住んでいる友人宅に2泊し、長時間フライトを経て帰ってきてから実家に1泊、翌日友人宅に1泊したら息子、クループになっちゃいました。しえ~。気管支系の病気でアメリカではよく聞くのですが、日本ではこの名前あまり聞かないみたいですね。どちらにしても胸がゼロゼロ言って咳も出て非常に機嫌が悪いので、今度は全く外出できなくなってしまいました。

ちっ。
イヤイヤ、ハードに連れまわしすぎました。ごめん。来週の帰国までに治ってくれればいいのですが・・・。



前置きが長くなりましたが、お友達の新居、木のぬくもりが感じられるとってもステキなお家でした。お料理が得意な友人で、自由な時間は常に台所にいるくらいの勢い。子供たちがケンカしたり絡みついてきたり走り回ったりしている中、暇を見つけてはいつも何かを作ってる・・・そんな風なので、新居はキッチンを中心に考えられた作りです。もちろん全てピッカピカの新品で、ちょっとこだわったオープンキッチン。いやぁ、本当にステキでした。

 

そんな新築のお宅に、大学時代の友人達でどどっと押し掛けてパーティーを開きました。形式はいつものポットラック。皆お料理がとても上手で、一口食べるなり「レシピちょうだい。」の連呼。この日は二世帯住宅の下の階でもご両親がパーティを開かれていて、子供たちは上に行ったり下に行ったりととっても賑やか。余りモノいう名の手も付けられていないお寿司なども回していただき、もう皆お腹パンパン。いつもの事ながら、また食べ過ぎてしまいました。

帰国する度にこうやって集まっておしゃべりして、しっかり充電してからアメリカに戻ります。この為に帰国したくなっちゃうくらい楽しい一時。友達っていいなぁとつくづく感じる瞬間です。

次回の帰国はいつになるか分からないけど(って毎回言っている気がする・・・。)、またよろしくね。


ブログランキングに登録しています。→ 

最新の画像もっと見る