アリゾナより

周りが山に囲まれたアリゾナでのゆったりとした田舎生活スタートしました。

グリル

2009年08月19日 | Cooking


最近ハマっているのがグリル。ずっと炭で焼くタイプのBBQグリルが欲しくて、散々迷った挙句小さいのを買いました。と言っても買ったのは実は数ヶ月前。リサーチしまくって、悩みまくった割には買ったら満足しちゃうタイプなので数ヶ月放置されていました。でも一度始めたら病みつきに。毎週使ってます。塩コショウしただけのお肉でも、炭火の香りが染み込んでものすごく美味。アメリカの換気扇はあってないようなものなので、今までお肉を焼くと家の中においが充満という感じだったのですが、グリルならそれもナシです。



炭にしっかり火が入るまで20分くらいかかるので、何をおいてもまず火をつけることから。普段の生活の中ではガスコンロの青い火しか見ることがないので、こういう火を見ると無性にキャンプに行きたくなります。今までキャンプ場のグリルって使ったことがなく、いつもガスコンロ持参していたのですが、今度からはグリルも使ってみようかな・・・と。炭持って行くだけなので実は想像していたよりもずっと簡単かもです。



肉汁が炭に落ちるジューッといういい音と、グリルから漏れる煙・・・。それだけでものすごく食欲をそそります。



セールだった骨付きrib eyeと棒状のribなんとか(名前忘れました)。どっちも柔らかくて最高でした。スペアリブもお塩と胡椒ゴリゴリしただけで美味しかったです。家の中も暑くならないし、いやぁ、まだまだしばらくグリル熱冷めそうにありません。




毎日毎日暑い日が続いています。どこにも行っていないのに左腕の皮がベロベロむけてきてしまいました。左腕だけということは車の運転で?日焼け止めも塗ってるのに~。確かに日差しが痛かったりするのですが、まさか皮がむけるとは・・・。手袋の長いのとかしないとダメなんですかね。あぁ、考えただけでも面倒です。


ブログランキングに登録しています。→ 

最新の画像もっと見る