アリゾナより

周りが山に囲まれたアリゾナでのゆったりとした田舎生活スタートしました。

ケーキ色々

2014年03月05日 | Pastries

ひっさびさに焼き目も巻きも美しい抹茶ロールになりました♪ なんて喜んでる場合じゃありません。何本作ったらコンスタントに同じものが作れるのでしょうか。

23センチで8等分のイチゴショート。1ピースがかなり大きいアメリカンサイズ。

いつものガナッシュチョコケーキ。自分で言うのも何ですが、カットが美しくできててうっとり。とんがった先端見ながら、「あ~やっぱりケーキはカットだわぁ。」なんてほくそ笑んでました。

えーっと、紅茶のケーキ。

23センチのケーキの12等分。小さなイチゴがあると良いな・・・とお店に行ったらもうびっくり。子供のこぶし大くらいの大きさのイチゴしかなく、1パックに7個くらいしか入ってないし!?しかもそんな大きいの乗らないし・・・ということでカットしました。イチゴショートの場合、イチゴはカットせずに丸ごと乗せたいのですがしょうがない。

友達のバースデーケーキ。バースデーの友達にはサプライズでって事で頼まれ、チョコレートにしようとずっと考えていたのですが、以前「紅茶のケーキが一番好き!」と言っていたのをフと思い出して、急遽紅茶のケーキに。喜んでもらえたみたいでよかったー。

・・・・・・・・・・・
今、両親が遊びに来ています。両親を迎えに行きがてら(子供は3人とも彼にお願いして単身で)、サンフランシスコで1泊してシーフード食べつくしてきました。どのレストランもさっと入れたのに出るときは行列・・・とか、傘ももたずにレストラン行って出てきたら、雨が止んだばかりの状態で地面がびっしょり濡れていた・・とか、行こうと思っていたベーカーリーがその前日までずっと休みでその当日再オープンしてたり・・・とか、なんかもうツイテるね♪ って感じだったのです。

が、最後でやられました。サンフランシスコからツーソン行きの飛行機が遅れに遅れて結局最終的にキャンセルになり、ドロドロに疲れてホテルについたのが夜中の1時。(当然ホテル代は航空会社持ち。)朝7時にはまた空港に戻っていなくてはならず、もうヘロヘロ。ツーソンの直行便はなくフェニックス経由だったのですが、なんとその飛行機も遅れツーソン行きの飛行機の乗り継ぎに間に合わないかも・・・とイライラすること数時間。その頃には全てが信じられなくなってきていたので、フェニックスからレンタカーして帰るつもりでいました。でも結局ツーソン行きの飛行機に間に合って帰ってこれたのですが、もうほんっと疲れましたよ。彼も子供達がいるので仕事休まないといけなかったですし。

私がいなくて両親2人だけだったらどうしたんだろう・・・とか考えるだけで恐ろしい~。今回は子供も連れていなかったので良かったのですが、子供がいたらもうどうしたんだろう・・・とそれを想像しただけでどっと疲れがでます。あー、ツーソンと日本間の直行便、週一便でもいいから出ないかなぁ。

うわっ、もう3月ですね。今月はバタバタと忙しいので、気づいたら4月になっているはずです。ひー。娘よ、ごめんね。ひな祭りすっ飛ばしちゃった・・・。

ブログランキングに登録しています。→ 


最新の画像もっと見る