新へそ曲がりおじさんの花便り(旧へそ曲がりおじさんの、へそ曲がりなオカヤドカリ飼育法)        

わけあってリニューアルオープンします。オカヤドカリの飼育はやめたので、花便りがメインになります。

同じ「姫春星」のはずなのだが・・・・。

2022-11-29 04:15:00 | サボテン

 

どちらも「姫春星」として買ったのだが、買った時期が違うため、いつの間にか別物のような感じに。

成長も左の方が早いようです。

 

 

こちらは「紅小町」だと思うが、紅小町としては珍しく、仔吹きして群生株になりそうです。

買ったのは2年ほど前で、その時は成長点にかくにあったので「蕾?」とも思ったが、蕾ではなく、仔吹きをしていたのです。

 

 

これは半年くらい前に成長点が分かれそうな感じだったので買ったのだが、今ではこんな感じに、

始めは左奥くらいの感じだったが、半年でここまでに。

「分頭」のような感じでもあるが、「獅子化」の可能性もあるかも。

 

 

これはフライレア「士童」です。

中央が親で、小さい方は実生で育ったもの。

初めのうちは普通に育っていたが、途中からおかしくなり、今ではこのような状態に。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「鉄錫杖」だが・・・・ | トップ | 「錦蝶」に蕾が   追記です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サボテン」カテゴリの最新記事